2010/04/07

PS3 ゴッド・オブ・ウォーⅢ攻略日記 一気にクリアまで

一気にクリアまで進めちゃいました( ^ω^)

高難易度のタイタンモードクリアのトロフィーも一緒にゲット

タイタンモード歯ごたえ満点でしたね
難易度の高い詰まりそうなところの適当な攻略メモ

■ラビリンスの床から針が出てくるところ
時間制で回転して進めるようになるので、
無理に敵を攻撃して倒そうとしない。
針の出る順番を覚える。
針の出る場所に敵を誘導してひたすらガード後に逃げると勝手に敵が針に刺さって死にます。
針が全床に来たら一呼吸おいてレイスに飛び移り右に逃げる。

■ラビリンスの核セイレーン、盾兵、レイス、ミノタウロスなどが大量に出てくるところ
武器はカエストス。
パンドラは敵に囲まれても死なないのでそれを利用する。
基本はパンドラに敵が集中するようにして自分はちまちま1匹づつ誘導して倒して行く。
レイスは○ボタン投げハメで優先して倒す。
ミノタウロスは確実にCSアタックで止めを刺し、緑オーブで体力を回復させる。

■冥界の裁きの神子供を吐き出す赤ケルベロス戦
武器はカエストス。
まずケルベロス1体だけなので、カエストスの□攻撃でひたすらゴリ押し。
この時ケルベロスの正面にはなるべき立たないように横もしくは背後から攻撃するようにR3で調整。
CSを決めるとサテュロスが1匹登場するが、これは無視。ひたすらカエストスでケルをゴリ押し。
ある程度ダメージを入れてサテュロスに接近されたらL3R3でレイジオブスパルタ発動。
CSを決めるとサテュロスが2匹出てくるが、最初の1匹を残しておくと1匹しか追加されない。
速攻ハデスの鉤爪に持ち替えて、ゴルゴンで2匹同時石化を狙いすぐ粉砕する。
あとはケル1匹になるので、カエストスに持ち替えてゴリ押し。魔力が余ってるはずなので、魔法も連発。
あとはCSを決めるだけになっているはず。

1番きついのはあかケルベロス戦だと思いますが、ゴリ押しでなんとかなりますのでご参考までに。

0 コメント: