2010/04/11

最近のスマートフォンにおける考察

まずはドコモから出たXperia
見た目もいいしすごく惹かれた機種なのですが、
でかい
電池がすぐなくなる
マルチタッチ非対応(タッチした1点しか反応しない)
OSが1.6(最新は2.1)
imodeメール非対応
なので見送り(´・ω・`)

次はソフトバンクから4月に出るX06HT
最新のOS2.1搭載でマルチタッチ対応有機EL画面と良い事づくしなのですが
見た目があれなのと、ソフトバンクなので見送り(´・ω・`)

auからついにスマートフォンが夏に出ますが
左IS01はデカすぎ( ゚Д゚)電子手帳か
右IS02は今更ウィンドウズモバイルか( ゚Д゚)
って感じで見送り(´・ω・`)
auもついにスマートフォン出すのに斜め上を行き過ぎで非常に残念ですね

こんな感じで現状ではまだスマートフォンへの機種変更を躊躇しております。
6月に詳細発表予定のiphoneHDは非常に魅力的ですが、またソフトバンクが独占するでしょうし
(画像は想像図)

7~9月頃にたぶんドコモからの発売になるXperiaminiへの機種交換が濃厚です。

小さい携帯が好きなんですよね(;^ω^)
これは過去に使っていたPremini

Preminiの第2弾Premini-Sも使ってました(;^ω^)

そしてPreminiのコンセプトを引き継いでFOMAに対応したSO902iS(FOMA STICK)

今は自己最長の2年半近くinfobar2使ってます( ゚Д゚)

昔は新しいものが出たらすぐ変えていたのに2年半も同じ機種を使うとは私も年ですかね( ゚Д゚)

0 コメント: