2010/04/05

PS3 ゴッド・オブ・ウォー攻略日記 Ⅱプラチナ達成

最後に残ったのがこのタイタンチャレンジ。
Ⅰの時は10ステージノーセーブでしたが、Ⅱはセーブ可能7ステージでした。
楽になったと思いきや、難易度が高くⅠよりずっと苦労しました( ゚Д゚)

プラチナゲット( ^ω^)

ゴッド・オブ・ウォーⅡタイタンの試練攻略(適当編)

1、制限時間内にサイクロプスの目をえぐり取れ
ひたすら電撃魔法連打。○が出たらCSアタックで終了。超簡単。

2、空中に浮かせた敵を制限時間内に10体倒せ
L1+×で浮かせるのが基本。
複数浮かせたら電撃魔法。単体ならL1+○連打
ミノタウロスとゴルゴンはウザイので出てきたら、R2でハンマーに武器を変えてすぐ倒す。
結構難しいですが基本を覚えて何度かやればいけるかと。

3、制限時間内に25体以上の敵を石化させる
基本はゴルゴンの石化攻撃にL1ガードをジャストであわせてCSアタックで反撃。
ゴルゴンを○でつかもうとすると必ず石化ビームをしてくるので楽。
かなり簡単です。

4、敵の手から神官を守れ リングの外に出ると神官の体力が減る
L1+R1で運命の女神の護符でずっとスローにする。
ハンマーで攻撃。
適当にやってたら1発でクリアしたんで細かいことは分かりませんが難しくはないと思います。

5、コンボを繰り出し制限時間内に500以上のオーブを集めろ
ひたすらコンボを繋げるようにするのが鍵です。
ハンマーでL1+○で適当に連打。
コンボが切れそうな気がしたら電撃魔法。
適当でクリアできると思います。

6、神々の呪いによってクレイトスの生命が削られていく 生き残るには全ての敵を倒せ
超難関。投げそうになりました。
基本は○で掴んでからの攻撃。ミノタウロスは必ずCSアタックで止めをさして自分の回復を狙う。
○でつかんで、上に放り投げたらL1+↑+×長押しで空中追走。L1+○連打を数回入れたら○のみで空中投げに移行。これを基本に出来る限りつかみ技をつなぎまくる。
鎌持ったやつはつかみ技後、黒く地面にもぐりこんで反撃してくるので、反撃を食らう前に別の敵をつかむようにする。無理なら素直にガードした方が良い。
ミノタウロスとかがゴチャ混ぜに出てきたら、つかみ技後に電撃。
失敗したら終わりだくらいの気持ちで、ミノタウロスはCSアタックで倒すこと。じゃないと体力が持ちません。
爆弾兵みたいなやつは適当に倒す。
たまにケルベロス大が混ざってくることがありますが、たぶん小のうちに倒しきれてないためかと思うので、MPに余裕がある時は電撃をときおり入れるといいかもしれません。
これがタイタンの試練の中で最高難易度だと思います。

7、敵からの攻撃を受けることなく全ての敵を倒せ
魔法を使えばかなり難易度がおちます。
開始後すぐにゴーレムのところへ向かい、ゴーレムの攻撃は届かないくらい離れた真横あたりで電撃連打。CSアタックに移行できるので、すぐ倒す。
骸骨が残ってたら適当に倒す。
神官とゴブリンが湧いてくるので、
ゴブリンにひたすらつかみ技。ひたすら追いかけて○のループ。
倒したら周りを見てすぐ近くにゴブリンがいるならまたつかみループ。
遠いなら近づいてガード。ゴブリンの攻撃後につかみループ。
神官だけになったらもう楽勝のはず。
たまに神官がデカイの召喚することがあるので、その場合運が悪かったと思って再スタートしましょう。

0 コメント: