2010/04/29

PS3 ニーアレプリカント攻略日記 4週目クリア&その後

4週目をDエンドでクリア。
見事にセーブデータすべて消されましたね。使わないとは思いますがセーブデータはUSBメモリにバックアップとっときましたがw
※コメントより、バックアップしたデータではトロフィーが取れなくなるようです。武器強化などはすべて終わらせてからDクリアするか、最初からDクリア後に武器強化に望んだ方がいいようです

残るトロフィーが15時間以内でクリアと羊100匹倒すだけになったので,
まっさらな状態から新規スタート。
早速羊100匹をまずゲット( ^ω^)

とりあえず仮面の街まで。3時間ほどです。
クエスト全部無視してるのでレベルが低すぎ&金がなさすぎで結構歯ごたえのある難易度となっております。

↑名前がダミアンなのは1周目の名前(オーメン)が使用不可能になっていたからです。
Dエンドで消されたデータをバックアップで使いまわせないようにシステムデータ上で何か細工がされてる模様( ゚Д゚)
武器オール強化で十分やり尽くした感じなのでここはさくっと終わらせてドラクエモンスターJ2に移りたいところ

2 コメント:

はさみ さんのコメント...

ニーアの攻略でいつも参考にさせて頂いています。
昨日4周目でDエンドを迎えたのですが、私も消える事を知っていましたのでUSBメモリにバックアップを取ってクリアして後から武器などを強化しようとしていたのですが、クリア後トロフィーは貰えず、調べてみればバックアップを取ったセーブデータではトロフィーが貰えないとの事で、激しく絶望してしまいました。
オーメンさんはトロフィー取れてるようなのですが、何かやり方などがあったのでしょうか?

omen-0666 さんのコメント...

私の場合、武器の強化トロフィーをゲットした状態でDクリアしました。

残りのトロフィーは,15時間以内でクリアと羊100匹だけでしたので,バックアップしたセーブデータはまだ使っていません。

また1カラでオール武器強化は50時間は軽くかかるでしょうし,かなりの難関ですね
(´・ω・`)