2010/04/21

PS3 ニーアレプリカントを購入




少しやってみた感想
●剣アクションで世界は広大な自然。世界観は結構好み。
●結構詰むところが多い。チートリアルが不親切。
●画質はそこそこ。まぁ普通レベル。
●音楽は結構いいと思う。
●グロさはないが結構血が出る。
●爽快な無双とデモンズ系の難易度の中間な感じ。逆に爽快なのか難しいのか中途半端かも。
●設定を細かくいじれるので操作感はかなりいいです。

2 コメント:

y さんのコメント...

今回の記事の日記と全く関係ないですが、先日のoblivionについて。

実は、2年くらい前にoblivionは発売されており、今回のは販売会社が変わっての再販という形になってます。

で、その発売後、僕はps3とoblivionを購入し、プレイしたわけなのです。

で、その後、oblivion shivering islesというソフト(追加マップと追加クエスト集)の発売発表がなされました。

発売予定日になりました。でもソフトは販売されません。延期です。発売日未定となり、その後、1年半くらい経過しました。で、その後、案の定、開発中止というコメントが発表されました。

しばらくすると、別の会社がoblivion + oblivion shivering islesを発売すると発表しました。shivering islesの発売を待ち望んでいた人は、みんな喜びました。

…しかし、一つ問題がありました。発売会社が変わってしまったためにデータのコンバートができないというのです。

どういうことかというと、oblivionを一通り遊びつくした人は、shivering islesのみをプレイしたいわけなのです。
しかし、shivering islesのみをプレイすることは出来ず、shivering islesをプレイしたければ、新規スタートでoblivion + shivering islesでのプレイという方法しかないということなのです。

oblivion本編もかなりのボリュームがあります。
本編を一通り遊びつくした人の中には、また最初からやる気力のない人も大勢いると思います。(折角かなりのクエストを消化し、レベルもあげたのに…)

長くなりましたが、こんなストーリーです。
だらだらと書いたので、分かりづらい内容かもしれませんが、ご容赦ください。



最後になりましたが、ニーヤレプリカントの記事も、期待してますね。

omen-0666 さんのコメント...

なるほど。
オブリビオンは過去に出ていたゲームだったんですね。知りませんでした。
白騎士の2waveが別会社から出すことになってまた最初からやる気になれないってことですね。意味がわかりました。

わざとだとは思いますがニーヤではなくニーアですw