2010/04/11

PS3 アサシンクリードⅡ攻略日記 アサシングリード初プレイとその感想

とりあえずシークエンス1まだクリアしてませんが、
拡張できるマップポイントをすべてまわりMAPを完成させ、フィレンツェ中央で取れる羽10個を集めきってみた( ^ω^)

初プレイだったので全然操作に慣れていなく、兄を追いかけるチートリアル的なクエストで30分以上足止めを食らう事態に…
1をプレイしたことがある人なら楽勝でしょうが、もう少し操作方法を表示するなど親切設計にしてくれてもいいのでは?と思いました(;^ω^)
MAP拡張も高台に登って△なのですがそれを表すマークが全然わからないため、最初は苦労しました。
ゲームの内容は、結構自由度が高く箱庭を好きなように歩き回れる感じ。グランド・セフト・オート(GTA)に結構システムは似てますね。通行人をいきなり殴り殺せるあたりはやばいです。警察が駆けつけないのでこっちの方が楽にやりたい放題ですが…羽集めもGTAの鳩探しと一緒ですね。
一番違うのはアサシンの方が非人間的な運動神経で、建物をよじ登ったりできる点で、GTAの方が人としてリアルに街をうろつきまわってる感覚は高いです。

2 コメント:

y さんのコメント...

自分も同じく兄より早く目的地へ着けず、30分くらいかかりました。
目的地の場所がよくわからない&ルートがよくわからないで、ひたすらリスタートの繰り返しでした…。

あのチュートリアルは、操作に慣れてきたとしても手こずりそうな気がします。

omen-0666 さんのコメント...

やはり自分だけじゃなかったんですね(;^ω^)
いまだにアレが1番高難易度じゃないかと思います( ゚Д゚)