2010/04/22

PS3 ニーアレプリカント攻略日記 プレイしてみて

ストーリーよりクエストの方にはまってしまっています(;^ω^)
大抵のクエストはとある素材を持ってきてくれ系なものが多いです。
素材は、採取、小動物を捕まえる、動物を狩ってはぎ取る、等々結構楽しいですね。

詰まりそうなポイント
●崖の村の黄金の家
ハシゴを下って進むポイントの方は行き止まり。その下るポイントの手前に登るハシゴがある。
●釣り
釣竿をくれるおやじのすぐそばの砂浜ではない。MAPで×のついているところで釣ること。

簡易攻略
●イノシシ
岩の上に立っていればダメージを食らわないので、岩の上からちまちま魔法で攻撃する。
●釣り
竿が最大限にしなったときに、L3を手前に倒す。
竿が最大限にしなるポイントを見極めておく。少ししなっているだけでは魚はかかっていません。
L3を魚と逆方向にとあるが、手前倒すだけで釣れる。

1作目だからなんでしょうが、結構作りが荒いですね(;^ω^)
今のゲームってかなり細かく作りこまなくてはならないし、1から作ると荒くなるのはしょうがないのかもしれませんが…
北斗無双ほどじゃないですけどね( ゚Д゚)

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。釣りで正直「詰んだ・・・!」と思っていたところだったので大変助かりました。ありがとうございますm(__)m

omen-0666 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
もしなにか詰むような点があれば攻略載せていこうと思いますので,コメントください
( ^ω^)