2012/06/14

3DS ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3Dplay日記 1日目 かなり出遅れましたがplay開始

かなり出遅れましたがやっぱり買っちゃいました。
ドラクエモンスターズシリーズはゲームボーイのテリーは結構やりこんだんですがそれ以外はそれほどやりこんでいなかったので、新鮮で楽しい。
テリーはやっていたので音楽も懐かしく、良い感じです。

ゲームボーイ版のリメイクなのかな?と思っていたんですが内容は結構違いますね。
自分の記憶が曖昧なだけかもしれませんが・・・

旅の扉で毎回変わるダンジョンに突入〜最深部でボス戦。
その後闘技場チャレンジ〜クリアするとまた新しい旅の扉が出現。
こういうループで物語は進んでいきます。

旅の扉では最深部直前のフロアが懐かしのドラクエシリーズのフィールド曲に。
これはおっさんキラーな設定。シリーズの曲にあったシーンでボス戦に。
まずはドラクエ1よりドラゴン戦( ^ω^)


続いてはメルキドを守るゴーレム( ^ω^)


5のボロンゴなんかも。


5よりビックアイ懐かしい( ^ω^)


2より人面樹( ^ω^)


闘技場はランクDまでクリアしました。
敵たちも見るだけで懐かしい。これからどんどんモンスを配合するのが楽しみでしょうがない。


その後出てきた旅の扉では6のバトルレックス戦( ^ω^)


 今日は結構やっちまったなー。
すれちがい対戦なんかもある模様。完全に出遅れてます。
とにかく面白すぎる。発売日に買っとけばよかったー(´・ω・`)

2 コメント:

エド さんのコメント...

こんちわ。
こっちにもコメントを・。

私もドラクエは好きなのですが、
テリー面白いですか?

テリーは確か初期のをやった記憶があります。あれからかなり進化したのでしょうか。

ただ、私は3DS持ってないんですけどねw

omen さんのコメント...

エドさん。

かなり進化していますが、音楽が一緒なのがかなり憎い仕様です。ハマります。

初期のはゴールデンスライムとダークドレアムづくりにマハリましたよね。

本体ごと買ってもいいくらいの良ゲーですよ( ^ω^)