2011/12/07

PS3 HardboiledChicken攻略日記 1日目 チャプター12まで

このゲームはチャプタークリア後にクリアしたチャプターのやり直しが出来るんですが、
これをやると取得できなくなるトロフィーがあるようなので、1周目はやり直さないことをお勧めします。
今日は4時間ほどのplayでしたが計16個のトロフィーゲット( ^ω^)
セーブデータでプレイ時間が見れなかったのがちょっと残念…

◆興味本位
チャプター1の最初でカードキーでドアを開けた次の赤いエリアで、入ってすぐにあるスイッチを押す。


◆フライトインストラクター
銃を連打してると敵がずっと中に浮いたままなのですぐ取れますね。


◆神仕様の飛行船
チャプター3で飛行船内の敵を全滅させればOK


◆怒り気味のサラリーマン
各ステージに3個ずつ隠されているサインを合計3個見つける。
20個、45個の上位トロフィーもあります。


◆アザラシボイルド
敵を100匹倒すだけ。
300匹の上位トロフィーもあり。


◆大逆罪
チャプター6で真っ暗な場所の監視塔の敵を乗っ取ればOK。


◆レーザーアシスト
チャプター6でカードキーを使って地下に行ってすぐの敵を乗っ取りその先のレーザーで自爆させる。


◆ドアの見張り番
乗っ取りが必要な箇所の無限湧きの敵で稼げばOK。


◆プラスチック飛行船
チャプター8で1隻目の戦艦の敵をすべて倒す。


◆しっぺ返し
シューティングステージで出てくるミサイルを撃ってくる白い敵を敵のミサイルで倒す。
6体の上位トロフィーもあり。


◆本物の飛行船
チャプター8で2隻目の戦艦内の敵を全滅させる。
その後は時間切れで死んで次のトロフィーを狙う。


◆水爆ダッシュ
さっきの全滅トロフィーとの両立は不可能。
ショットガンで敵をさずにふっ飛ばすだけで、ゴールに急げば間に合うはず。


◆裏切り者
乗っ取った敵で敵を20匹倒す。


◆一石二鳥
3匹の上位トロフィーもある模様。難しい…


◆ブレインバグフィーバー
30匹乗っ取ればOK。


◆重ね過ぎ
チャプター11で3つ重なっていつ箱を最後まで運ぶ。


1日でトロフィー16個とか爽快すぎ。
ゲーム内容もシンプルで楽しいです( ^ω^)

2 コメント:

doctor さんのコメント...

私なんぞの要望を叶えていただき、ps3攻略日記の記載いただきありがとうございます。
堪能させていただきました。

それにしてもPS+のゲームでプラチラ有無の基準があまりよく分かりませぬね。

以前買ったTrainというゲームも約9ドル程度でしたが、プラチラ付いてました。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

自分もあまり良くわかりませぬ。
プラチナあってのトロフィー達成度だと思っているので、プラチナのついてない廉価なゲームは敬遠しがちになりますよね。

Trainというゲームはパッケージ販売で9ドル程度なのでしょうか?