2011/12/18

PS3 真かまいたちの夜攻略日記 3日目 トロフィー81%まで

今日のプレイ時間は8時間半くらい。
トロフィーは早くも81%取得で終盤な感じ( ^ω^)


◆死神編クリア
ミステリー編3章に分岐点あり( ^ω^)


◆異次元少女ポポリン編を見つけた
ミステリー編4章のラウンジの調査で壁に貼ってあるアニメのポスターを調べる( ^ω^)


◆妖怪編をクリア
ポポリン編を見つけた後、雪乃が死体を発見して部屋に飛び込んでくる所で分岐が出現( ^ω^)


◆黒のしおり
妖怪編をクリアした時点で来ました( ^ω^)


◆金のしおり
黒のしおり取得時にあったヒント告白(5989)を金庫で入力するときました( ^ω^)


◆異次元少女ポポロン編コンプリート
全部で8つ
①ミステリー編4章のラウンジの調査で壁に貼ってあるアニメのポスターを調べる。
②ミステリー編5章で夕食まで~でDが選択可能になる~ベッドを調べる。
③ミステリー編10章開始で追加選択肢A~食器棚を調べる。
④ミステリー編13章女湯を観察する~5個並んだたらいを調べる。
⑤ミステリー編17章201号室でゴミ箱を調べる。
⑥ミステリー編21章男夜の調査で温泉の中を調べる。
⑦ミステリー編22章犯人の名前でぼっこちゃんと入力。
⑧ラスト金庫の番号でポポリン編に出てくるクレナイ(9071)を入力する。


◆エンディングコンプリート
エンディングリストがあり、さらにたったの60種しか無いのですぐ埋まります。


ここに来て読了率が98%
それぞれのシナリオ別達成度も見れないのでこれを100%にするのは相当大変な作業になりそうです。
今時のゲームとしてはありえないくらい不親切すぎる設定ですね(´・ω・`)

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

21章・・・お湯の中
22章・・・ぼっこちゃん入力

です

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

全部で8つでしたね。情報有り難うございます。修正しました。
( ^ω^)

匿名 さんのコメント...

初めまして。
質問なのですが、エンディングリストのNo.29とNo.43とNo.50を教えていただけないでしょうか?
お願いします。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

29はスパイ編でポットを取らず無いと戦闘になる敵の場面を弾切れの状態で迎える。

43は死神編8章赤城の部屋に行く所で時間切れまで待ってC選択。

50は死神編で3章CBBC4章A5章B6章CCBA7章B8章CBA9章ACCBAB10章Cで出るらしいです。

匿名 さんのコメント...

アドバイスのおかげでなんとかエンディング見れました!
丁寧に教えていただき、ホントにありがとうございました!