2011/12/20

35個目のプラチナトロフィーは真かまいたちの夜 11人目の訪問者【サスペクト】


かまいたちシリーズが好きで今まで前作プレイしていたのですが、今作はがっかりな内容でしたね。
何故かまいたちの夜なの?弟切草→かまいたちの夜→という流れの新作でよかったんじゃないでしょうか。
名前は付けられないし、やたらアニメ調のボイスは消せないし、キャラが完全にアニメだし全くの別ゲーです。
今までの実写調なシルエット。叫び声だけのボイスと言った硬派なイメージはどこに行ってしまったのか…
ぶっちゃけ何が楽しいのか分からないネタばかりでついていけませんでした。

また、完全にVITA用をPS3で再生できるようにしただけとしか思えないしょぼいグラフィック。
でかすぎる文字。ピンクのしおりはDLC。公式で発表のパス入力で続きができるシナリオは発表が遅すぎ。
エンディングが少なすぎ。サブシナリオがふざけたものばかり。
メインシナリオのおちがすぐにわかるし無理がありすぎ。
まるでいいとこなしですね。

トロフィーは20時間くらいでコンプできると思いますのでトロフィー目的の方にはお勧めです。


0 コメント: