2011/12/05

3DS 3Dクラシックス ゼビウスを購入

2011.6.7配信開始600円(税込)
『ゼビウス』は、1982年にアーケードゲームとして発表されたシューティングゲームです。
密林や海、そして巨大な地上絵がある砂漠などのエリアを舞台に、戦闘機「ソルバルウ」を操作してゼビウス軍と戦います。高速で接近してくる「ジアラ」、突然空中に現れて弾を発射する「ザカート」、そして超巨大浮遊要塞「アンドアジェネシス」……。空と地上の両方から攻撃してくるゼビウス軍に、ソルバルウの対空用兵器「ザッパー」と対地用兵器「ブラスター」を使い分けて立ち向かいます。

エリア内には「ソル」「スペシャルフラッグ」という2種類のキャラクターが隠されており、ブラスターで撃つことによって姿を現します。これらを発見すると、スコアが増えたり、ソルバルウの残り数が増えたりします。


ゼビウスは持っておらずあんまりやったことはなかったんですが、有名なので買ってみた。
1回しかプレイしていませんが難しいですね…
なんかボスみたいなでかいので死にました(;^ω^)


暇見てやりこんでみようとは思う。
しかしかまいたち17日まだまだ先だなー。
でも何かゲームを購入するほど遠くもないし迷う。

2 コメント:

Longing_切望の夜 さんのコメント...

おなじく、かまいたちさんの発売日までが長すぎ、オーメンさんのPS3プレイ日記が拝見できず、もやもやとした日々を送っております。

17日までのつなぎとして、ぜひ軽めのソフトのプレイ日記を切望いたします。

omen さんのコメント...

やるゲームも特になく時間を持て余してる感じです。
PS3のゲームをかまいたちまでの繋ぎに行くのはちょっと厳しいかな?と思っております。

現状は、マリオ3Dランドをやりこむか、モンハン3G行くかの二択で迷っております
モンハン予約してないけどフラゲできたら行っちゃおうかな。
(;^ω^)