2011/12/11

ニンテンドー3DSで使うSDカードについて



モンハン3GのセーブはSDカードに行うんですが、15秒くらいかかるんでいろいろ調べた所、
Class10のSDカードだとセーブが5秒くらいに短縮されるようです。
東芝の白いSDカード(通称白芝)での検証だったので白芝買おうかな…


32GBが5280円、16GBが2150円、8GBが1680円なので16GBがお得でお手頃ですね( ^ω^)

2 コメント:

final-letter さんのコメント...

こんなにも小さいカードで、私のPS本体の要領と大差ないことに、時代の進歩を感じずにはおられません。

使用しているPS3も老朽化し、最近は本体の値段も下がってきたこともあり、セーブデータ破損リスクに備え、買い換えようかな・・・とも検討しております。
(PS2ソフトがぷれいできなくなるという、買い替えのデメリットがありますが・・・。)

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

セーブデータ破損のリスクはps+で回避できるので、だめになるまでその本体大事にされてはいかがでしょうか?
PS2のソフトをプレイしているならなおさらです。

PS2という単語で、過去に使用していたフェラーリ塗装の真っ赤なPS2を思い出しました。5色セットで25万円で購入し、知り合いに多色を販売し、自分は赤を使用していました。
( ^ω^)