2011/12/23

3DS モンスターハンター3G攻略日記 10日目 久しぶりにモンハン再開

今日は武器作りと、アグナコトルを撃破して下位クエストをコンプまで( ^ω^)


本日のモンハンプレイ時間は6時間41分。
その他のゲームは自分が仕事でいないときにガキどもがplay(;^ω^)


◆義兄弟の契り
希少貿易で狩猟船アイテムをコンプした模様


◆村長のじんべい
やっと下位クエストをコンプ。遅いな…


今日は大量の武器作りに専念しました。

◆ボルテックハンマー改
ラギアクルスの角破壊で得られる海竜の角に苦労しました。
角破壊するだけで大変なのに報酬で角が出なかった時の落胆と言ったらもうね(´・ω・`)
これでようやく上位のリオレイア、リオレウスに挑めるかな?


◆ブルヘッドハンマー
ベリオロスの毛皮が1枚足りなかったので狩りに。1発でたまりました( ^ω^)
無属性なので今のところ使用用途はないかな?


◆妖鎚ヴェノロア
これはすでに素材が揃ってました( ^ω^)
毒属性。使いどころが難しいな…


◆ブルタスクハンマー
ブルヘッドハンマーを作ったら、そのまま続いて強化できました( ^ω^)
これで最終強化のようです。せめて◯◯キラーみたいなのが付いていればいいのにな…


◆ウォーメイス
アイシスメタルが足りなかっただけだったので凍土でホリホリ。
すぐに作れましたね( ^ω^)


◆ナァムバド
提灯球がなかったのでチャナガブル狩りに。
提灯破壊で1発ゲット( ^ω^)


◆パラコラァラ
ナァムバドを作ったらそのまま続いて強化できました。
麻痺の使い所がまだイマイチわかってない(´・ω・`)


◆アイアンストライク
鉄鉱石が素材玉で使いすぎてなかったのでホリホリして作って見ました( ^ω^)


◆ユピテルグローブ
尾鎚竜の尾甲が足りなかったのでドボルベルク狩りへ。
昔時間ギリギリで倒した奴が今回は15分かからなかった。うまくなってるんだな( ^ω^)


◆ドラグロハンマー改
土砂竜素材、爆鎚竜素材共に足りませんでしたが両方1発で揃いました( ^ω^)


やることやりつくした感じなんでこれから上位を進めていきたいと思います( ^ω^)

0 コメント: