2011/12/07

ニンテンドー3DS バージョン「3.0.0-5J」アップデート情報



『ニンテンドー3DSカメラ』の機能追加(※1)
3Dムービーの撮影/再生機能を追加しました。

『すれちがいMii広場』の機能追加(※1)
いつの間に通信に対応して、「ピースあつめの旅」や「すれちがい伝説」に新しい要素などが出てくるようになりました。

『ソフトとデータの引っ越し』の機能に「ニンテンドー3DSから引っ越し」を追加(※1)
ダウンロードソフトなどを、別のニンテンドー3DS本体へまとめて引っ越しできるようになりました。

『ニンテンドーeショップ』の利便性向上(※1)
購入したソフトをいつの間に通信を利用してあとから受信する機能の追加、クレジットカード情報の保存機能など、利便性を向上いたしました。

ニンテンドー3DS本体機能の追加
HOMEメニューの「カメラモード」に、QRコードの情報を読み取って、ホームページや『ニンテンドーeショップ』のページを表示できる機能を追加しました。

システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。

-------------------------------------------------------------------------------------
3Dムービーが撮影できるようになるのは楽しそうだな( ^ω^)
同梱の2GのSDカードじゃ全然足りなそうだけど…
-------------------------------------------------------------------------------------

2 コメント:

week end さんのコメント...

3DSが今後伸び、ソフトも充実してくる状況になれば、このweblogのタイトルも、

ニンテンドー3DS改造コード

になる日が来るのかな・・・。

ふと、そんなことを思ったりしました。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

このブログ。最初は個人的な改造コードメモだったんですよね。
なのでこんなセンスのかけらもない直球なブログタイトルになってしまっています。

ここまでいろんなネタを書きこむほどブログにハマるとは思いもしませんでしたね。DSが過去のハードとなるくらいの年月が経ち、3DSが主役となり、さらに自分が改造コードにまだ興味があればそのようなタイトルに変えるかもしれません。
( ^ω^)