2011/12/08

PS3 HardboiledChicken攻略日記 2日目 プラチナ達成

わずか2日間でプラチナ達成。
トロフィー集めまくってた頃の熱い気持ちが少し蘇りました。
積みゲー消化するかな・・・って気に少しなりました(;^ω^)

◆反抗的な労働者
サインをすべて(45個)集めるトロフィーもあるのでただの通過点です。


◆シャチボイルド
チャプター後半には勝手に300匹超えますね。


◆ペンギンから出たサビ
チャプター14くらいの空中戦でヘリがたくさん出てくるので、銃を撃たないで粘れば達成できますね。


◆鳥の脳ミソ
チャプター8から15に出てくる7階級すべてのペンギンを乗っ取ればOK。
杜仲でチャプターセレクトを挟むと無効なのでこのゲームで一番難関なトロフィーかもしれません。


◆ミッションコンプリート
チャプター15クリアでゲット


クリア後は取りそこねてるトロフィー集めに( ^ω^)

◆間合い
敵の近くでR1を押すとパンチが出るので端に追い込んでハメるだけで楽勝。


◆一撃
チャプター4で手に入るショットガンを至近距離でぶっ放せば敵を一撃で倒せます。


◆一石三鳥
チャプター10のボス戦っぽい所で部下を送り込んでくる1発目。
雑魚が4匹来るので狙いやすいかと。失敗したらチャプターリセットでOK。


◆バズーカ王
チャプター8で飛行船に入ったあと左にいるバズーカペンギンを乗っ取ってそこにいる雑魚6匹を始末すればOK。


◆革命戦士
チャプターセレクトで戻ってなんどでもやり直せるのでコンプは楽勝ですね。


◆鳥の恐怖
サインを45個見つけると隠し武器のナイフが手に入るので、ナイフでラスボスを刺し殺せばOK。


ここから残るは強力パートだけになったので嫁と二人プレイ( ^ω^)
チャプター4が一番難しかったわ・・・

◆運び屋
500メートルっていうのが意外に短いので適当にうろついてればすぐ取れます。


◆チビ六衆
画面固定で敵を倒しきる系のイベントが一番きつかったですね。特にチャプター4。
リスタートのタイミングが結構シビア&弾切れが多いので少しストレスありますが、まぁまぁの難易度かと。


◆プラチナトロフィー
たった2日でプラチナ達成。値段も1000円だし、おすすめ( ^ω^)


まさか2日で終わるとはなー。
かまいたちまで何しようかなー。
モンハン予約なしでフラゲできたら行っちゃおうかなー。
( ^ω^)

2 コメント:

kamai さんのコメント...

プラチラ取得おめでとうございます。

鎌井達の夜について質問させていただきたく存じます。

以前、2を携帯電話でプレイいたしまして、前作内容を否定する設定に、無念さを覚えてた記憶があります。

鎌井達は3まで現在発売されているようですが、オーメンさんから見られた3の面白さ具合についてお教えいただけますと幸いです。
もし、プレイする価値アリでしたら、やってみようと考えております。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

実際私もかまいたちは1が一番だなと思っています。
3は申し訳ないんですがリメイクとかがなかったため、内容は殆ど覚えていません…
今回の4は内容は全くわかりませんが買います!そのくらいサウンドノベルが好きなら買うべきかと!と、思います。
( ^ω^)