2010/10/10

PS3 AFRIKAプレイ日記 3日目大ハマリ

象のボスの鳴き声をマイクで拾ってトロフィー( ^ω^)


ここまでは順調だったんだがバブーンの親子でハマり。
何度画面切り替えても、何日もキャンプしてもまるで出会えない( ゚Д゚)
水牛にとまった小鳥も同時進行してるんだがこちらもまるでダメ・・・
はまってるのか、フラグたってないのか、運がないのか不明で手詰まり

うーん・・・

2 コメント:

y田 さんのコメント...

お疲れ様です。
牛鳥は私も中々撮れなかったので、後回しにし、他のミッション受託中に同時並行で確認する作戦を取りました。
結果として、その後ちょくちょく牛鳥の存在を確認できるようになったので、このミッションについては後回しでいいかと思います。

バブーンベイビーについては、私の場合ですと、ミッション受託後すぐにヒロエ湖に行ったところ、2、3組の親子を確認できたので、決して出にくい部類ではないのかなと思われます。
場所は、チョロア峡谷からヘロエ湖に移動して下(うろ覚えですが)に行ってすぐの森の入り口でした。バブーンの集団の手前の方だったかと記憶してます。森に入って車から降り、茂みから近づくのを待って撮りました。

画面切り替え、ベースキャンプでの睡眠を繰り返しても出ないのでしたら、仰るとおり、フラグが立ってないのかもしれません。
未撮影の動物とか、未クリアのミッションがあれば、そちらを先にクリアされてみてはいかがでしょうか?

有益なコメントができず、すみません。。

omen-0666 さんのコメント...

貴重な情報ありがとうございます( ^ω^)
ミッションは今牛鳥とバブーン以外ないんですよね・・・
もう丸2日ハマッちゃってます。
撮り逃してる動物がいないかただただ回る毎日です。
しかしミッション依頼がきてるのにフラグがたっていないとかちょっとハマる要素満載で調整不足ですよね( ゚Д゚)