2010/10/14

PS3 アフリカプレイ日記 6日目いよいよ終盤の予感

やめどきが見つからず日付が変わってもアフリカ大陸ぶらつきまくってます( ^ω^)

突発イベント。車の上にチーターが( ^ω^)


夕日とチーターの縦撮り( ^ω^)


突発イベント。ヒョウVSハブーン( ^ω^)


キングチーターの撮影。遠いし高いとこにいるし難しすぎる(´・ω・`)


コビトカバの撮影。固定カメラによってくるところを撮る
これも運ゲーですね( ゚Д゚)


ナイトサファリで黒豹を撮影。なんとかAとれた( ^ω^)


オカピの撮影。これも隠れて寄ってくるの待つしか無い。
運ゲー( ゚Д゚)


ラストはヌンダ。気球なかなか楽しかったですね( ^ω^)


全てのミッションとビッグゲームクリアでゴールドげっと( ^ω^)

ビンを拾って

アイテムもコンプ( ^ω^)

残るは図鑑コンプ。
寝る前にプラチナやってしまおうと埋めていたんだがラスト1個がヘビクイワシ
え?ミッションでヘビクイワシあったはずだが・・・・なぜ登録されてないのか意味不明。
残ってた写真を送っても登録されない!?これは嫌な予感が・・・
何度かドゥーマ草原に繰り出すも会えず。もう出てこないのか?
まさか・・・もう1周とか無いよな・・・(´・ω・`)
撮った写真が全て飛んでいる写真だったので、地上に降りた写真ならば登録されるという希望にかけてさがしてるんですが、そもそもヘビクイワシに会えない・・・まさかこんなバグで詰むとかないよね?

2 コメント:

y さんのコメント...

登録については、飛んでる写真で問題ないと思います。わたくしがそれで登録できましたので。

ラストミッション前のクロヒョウとかキングチーターは(おそらく)1回きりの登場なのでミッション写真提出と図鑑登録が同時にされる扱いになってますが、ヘビクイワシについては1回きりの出現タイプではないので、そのような扱いになってませんでした。ですので、再び出てくると思いますよ。

やり直しよりは再度の撮影→提出のほうがベターだと思います。
似たような鳥も多いので気を付けてくださいね。

プラチナ取得、祈っております。

omen-0666 さんのコメント...

新たに探して頑張ってみます( ^ω^)