2010/07/25

PS3 白騎士物語光と闇の覚醒攻略日記 武器強化検証

キラー属性の武器が手に入ったので,属性強化も含めどう強化するのが最適かを検証してみました。

今回はダメージのランダム幅が非常に少ないため,10回という少ない検証ですが,結果は明白です。

検証は武器攻撃力400~402の武器にそれぞれ異なる性質を持たせ,闇夜2のワイルドボアにフルスイングを当てた時のダメージを計測。

属性何も無しはダメージ660前後に対し
ビーストキラーでは720前後。
風+1の武器では900前後
ビーストキラー+風+1では985前後という結果です。

思っていたほどキラー効果はないですね。
きちんと四属性+無属性の武器を揃え,弱点を突いた武器に持ち替えたほうが効果大ですね。

当然ですが,それぞれのキラー属性を4属性分もつなど不可能ですので,キラー属性にも何かの属性を付与しておいて,たまたまダブル効果の敵に対しては大ダメージといった感じでしょうかね。
例)ビーストキラー+水でケルベロスに大ダメージといった感じ。

また、属性+1で強化したほうがいいのか,
ひたすら属性を上げていったほうがいいのかを検証しました。

結果は属性は+1だけにしておいたほうが強いです。
属性+5からは1強化+2になりますが,それでも弱いです。
属性値を上げる=武器攻撃力は上がらない。ということですので、
弱点属性の違う敵を叩いてしまうとますますダメージが出ません。
なので今回も,属性値を+2以上にしても全くもってデメリットのみしかありません。

思っていたほどキラー属性の効果が少なくてがっかりですね(´・ω・`)

0 コメント: