2010/07/07

PS3用サラウンドシステムの発売日が9月30日に決定

価格は19,800円
音にこだわりがある方はいいんじゃないでしょうか( ^ω^)

ソニーのオーディオ技術により実現したこのサラウンドシステムは、前面に配置したスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PRO フロントサラウンド」など最先端技術を多数搭載、空間に配置されたかのような音の定位感、まるでゲームや映画の世界にいるような臨場感を体感することが可能。さらに、SCEがゲーム制作で培った経験やノウハウを最大限活用、ゲームサウンドデザイナーにより最適化された4つのサウンドフィールドから好みの効果を選択し、ゲームをはじめとする様々なエンタテインメントコンテンツを楽しむことができる。
入力端子には光デジタルに加え、アナログ音声入力を採用。付属の光ケーブルを使ってPS3と接続するだけでなく、市販のオーディオケーブルでPSPなどの携帯機器と接続し、迫力あるサラウンドでPSPなどの音声を楽しむことができる。また、シンプルで親しみのある本体デザインは、PS3と並べても美しく調和し、リビングルームをスタイリッシュに演出する。

結構デカイねこれ( ゚Д゚)


2.1CHスピーカーは4~10万が相場の時代にこの価格。
それなりのしょぼさなんだろうと思われがちですがかなりの実力があるようです。
時代はサウンドも3Dなんでしょうね。
テレビの音がしょぼいので、ちょうどヘッドホンを買おうかなと思っていた時期にこのニュース。
タイミングが良すぎるなぁ(;^ω^)

0 コメント: