2010/07/24

PS3 白騎士物語光と闇の覚醒攻略日記 7/23

今日はヴェルガンダの最上階をクリアしたのでトロフィーゲットしました( ^ω^)


せっかくルティウスコードが出たので、騎士の装備を作ってみる。
腰装備を何一つ持っていなかったので,まずは腰を作りました( ^ω^)


続いて武器~
閻竜の堅頭蓋が必要数たまったのでクリムゾンハンマーを作成( ^ω^)


続いてさっき作ったクリムゾンハンマーを強化してべラグラーガに( ^ω^)


そしてまたまたベラグラーガを強化して聖槌ランドブレアに( ^ω^)


ラストに,聖槌ランドブレアを強化して神槌ガリアナに。
現状ではこの420が最強の武器です( ^ω^)


そして今日もレア祭り( ^ω^)
最上位レアが部位破壊で出ることも確認


氷竜の頭頂石
閻竜2で掘りつつ尻尾切ってたら出ました( ^ω^)


風飛竜の魔眼
こちらは純レア。合成で何か作れるかな( ^ω^)


黒機兵の真核
これも純レア。魔導の大核の上位ですね( ^ω^)


谷虫の剛角
今まで角はただのゴミでしたが,このレベルからはレアなようです( ^ω^)


ローズゴールド
これは輝く金の塊の上位みたいです。金ゴレからゲット( ^ω^)


古魔神の眼
今まで眼はゴミでしたが,合成リストを見る限り,今回から印と同等のレアと思われます。まだわかりませんけどね(;^ω^)


虹色の大砲
これは合成獣神からでました。言うまでもなく鈍色の大砲の上位でしょう( ^ω^)


白飛竜の飛空石
ヴェルガンダ8階ボスからゲット飛竜の中では最高のレアだと思われます( ^ω^)


なんだか2になってからやたらとレアが出まくるんですが,これが普通なんでしょうかね?

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

太陽神の涙は階層的にはどのくらいででるのでしょうか?
またなかなかでないレアなのですか?

omen-0666 さんのコメント...

涙系の素材は最上位採取素材を3つ組み合わせる合成で作れます( ^ω^)

匿名 さんのコメント...

おお、情報ありがとうございます
ということはそこまでレアではなさそうですね

omen-0666 さんのコメント...

古の鼓動でたとえるなら

ミスリル鉱石
ダイヤモンドの原石
妖魔の化石

上記3個を合成すると
〇〇の涙が出来上がるだけです。

なのでそもそもレアとかそういう問題ではないですね。採取すれば作れるものです( ^ω^)