2012/03/03

PS3 ワンピース海賊無双play日記 3日目 メインログクリア

本日のプレイ時間は3時間ほど。
メインログをクリアし、アナザーログを開始しています。
アナザーログもメインログ並みだったらかなりボリュームありますね(;^ω^)


本日のトロフィーは2個。

◆次こそお前じゃァ’麦わら’


◆麦わらの ルフィ


トロフィーを意識したplayは必要なさそうだなぁ( ^ω^)

10 コメント:

クロワッ さんのコメント...

オーメンさん、ご無沙汰しております。
調子良さそうで何よりです。

プレイのボリューム、内容ともに詳細は分かっておりませんが、3月中旬頃にはコンプリートされそうな勢いですね。

次にプレイされるものはすでに決められていたりしますか?

omen さんのコメント...

クロワッ さん

確定申告に追われなかなかゲームをする時間がとれないでおりますので3月中旬は厳しそうです。

次のプレイ予定はドラゴンズドグマくらいしか考えておりません。
何かオススメなゲームはありますでしょうか?

ゴ○ブリにはバル さんのコメント...

おすすめのゲームということでしたら、是非ザ・ニンジャを推させていただければと思います。

http://www.minininjas.com/us/

理由として、取り敢えず10個ほど挙げさせていただきました。

①オーソドックスな見下ろし型のアクションゲームです。ゲームの作りもしっかりしており、複雑な操作もないので、昔なつかしのゲームをプレイする感傷に浸れます。
②プレイ内容もシンプルで、キャラがコミカルですので、お子さんも見ていて楽しめるかと。プレイも全く問題ないと思います。
③トロフィーもぬるめですので、オーメンさんが猫舌でも全く問題ありません。
④円高もあり、お財布に優しいお値段になっております。
⑤プレイ中、ブロッケンJrや、サタンクロス、あるいはハンゾウとの激闘のシーンがフィードバックされること請け合いです。
⑥ヨウモノですが、登場キャラ、みんな日本語しゃべってます。本当です。
⑦ヨウモノなのに、土のボス登場!など、字幕も何故か日本語ででます。嘘臭いですが、本当です。
⑧10時間あればコンプリートできるかと思います。確定申告に忙殺されているオーメンさんにまさに打ってつけ!
⑨日本ではプレイしている人少ないので、プレイすると少しだけいい気分に浸れるかも・・・しれません。
⑩私とオーメンさん、嗜好が似ている気がするので、楽しめられるかな・・・と。

ご検討いただけますと幸いです。

らいじんぐ さんのコメント...

これも買おうかと思っています。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/kazenotabibito/

対戦などできるようでしたら、一緒にやりましょう。

omen さんのコメント...

ゴ○ブリにはバル さん

http://www.amazon.co.jp/Mini-Ninjas-PS3-%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88/dp/B002CQTVUU/ref=sr_1_sc_2?ie=UTF8&qid=1330957278&sr=8-2-spell
↑これで間違いないですよね?これの他に北米版というものがありました。

いい感じの世界観ですね。
是非やらせていただこうかと( ^ω^)

omen さんのコメント...

らいじんぐ さん

配信限定1200円ですか。
プラチナあれば買わせていただこうかと。
情報があれば教えて下さい( ^ω^)

モヤイ さんのコメント...

おお、ザ・ニンジャ、プレイしていただけるのですね!
ありがとうございます。

商品は記載されたアドレスのもので問題ありません。
(確認したところ、今なら2千円で買えるのですね。私が探しているときはamazomでも取り扱っておらず、ほぼ定価で買った記憶があります。)

私は北米版を購入しましたが、北米版、アジア版、どちらでも問題なくプレイできると思います。

プレイ、楽しみにして待たせていただきますね。

moyai さんのコメント...

Journeyですが、おそらくプラチラはないものと考えております。

内容としては、雰囲気を楽しむ系のものかと思いますので、もし良さげな雰囲気に感じられたのでしたら、ご購入されるとよろしいかと思います。

かくいう私もまだ内容よく分かっていないんですけどね。

omen さんのコメント...

モヤイさん

了解いたしました。
play時期がいつになるかわかりませんが、洋ゲーには興味がありますので今後共情報提供いただけたら積極的にプレイしていこうと思います( ^ω^)

omen さんのコメント...

moyai さん

Journeyは結構雰囲気的には面白そうですよね。
ただ、プレイする時間が取れるかどうかが問題です。Journeyよりはザ・ニンジャを優先しようかなと思います( ^ω^)