2011/11/07

Wii 『ドラクエ10』 11月中旬からベータテスター募集開始!

http://entry.dqx.jp/
ベータテストとは
正式サービスに先立ち、ベータテスターとして当選された方に、ご自宅などでゲーム内のシステムやバランスのチェック
不具合報告などをしていただくためのテストです。「ベータテストの概要」については「こちら」もご覧ください。
製品の品質向上のためのテストですので、ベータテストのプレイは無料になります。


募集開始時期について
2011年11月中旬から本サイトで応募が可能となります。詳細は今後の発表をお待ちください。


応募資格
・ 積極的にテストに参加し、不具合報告などを行えること ・ Wiiを所持しており、Wiiがインターネットに接続できる環境にあること ・ 日本国内にお住まいの方 ・ スクウェア・エニックス アカウントを所持していること
 ※スクウェア・エニックス アカウントに登録した居住国が、日本以外の場合は応募できません。
 ※スクウェア・エニックス アカウントを所持していない方は、「こちら」からご登録ください。


ベータテストキットについて
・ ベータテストキットは無料です。キットは以下の2種類があり応募時にご希望の優先順位を記入していただきます。
ベータテスト開始当初は 1)のキットから配布いたします。
1)ベータディスク ・ 取扱説明書 ・ Wii USBメモリー
2)ベータディスク ・ 取扱説明書  ※ 2)のベータテストキットの場合は、ご自身でUSBメモリーをご用意いただく必要がありますが市販のUSBメモリーでプレイすることが可能です。
USBメモリーの容量は16GB以上を予定していますが、動作確認済みのものはベータテスト開始までにご案内いたします。
なお、お持ちのUSBメモリをお使いになる場合には、全ての領域で専用フォーマットで初期化されてしまいますので、ご注意下さい。
・ベータテストのプレイは無料です。 ・ベータテストキットの配布は、ベータテスターに応募する際にご入力いただいた住所に発送いたします。
 ※ベータテストキットは無料で配送いたします。


ベータテスター選考について
・ 応募時にご入力いただいた内容を元に選考を行い、当選された方にのみメールにて通知します。先着順ではありません。 ・ 当選通知のメールはスクウェア・エニックス アカウントに登録されているメールアドレス宛に送信いたします。
 ※メールアドレス1に設定しているメールアドレスに通知いたしますので、受信可能なメールアドレスに変更しておいてください。
 ※登録してあるメールアドレスの確認、もしくは変更は、「こちら」から行ってください。
・ ベータテスターの選考はテストの一定期間ごとに実施し、その都度ベータテスターを増員します。 ・ 当選された方は、当選時からベータテスト終了時まで参加し続けることが可能です。 ・ 初回の選考に当選しなかった方も、次回以降の選考対象となりますので何度も応募する必要はありません。


注意事項
・ テストに使用するソフトウェアは開発中のものであり、製品版とは異なります。 ・ 重複して応募された場合にはすべて無効となります。 ・ 選考基準や結果に関するお問い合わせには、一切お答えできません。 ・ 応募時にご記入いただいた内容は、あとから変更することはできません。 ・ ベータテストのキャラクターデータを正式版へ引き継ぐ予定はありません。 ・ ベータテストの当選権利、ベータテストキットを他人に譲渡、売買、貸与することは禁止いたします。 ・ 未成年者の応募は、保護者の方の同意が必要です。

-------------------------------------------------------------------------------------
ドラクエだからなんとなくやってはみたいけど本格的にハマるほど時間は取れなそうだな…
-------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント: