2011/11/30

3DS ニンテンドーeショップ バーチャルコンソール 星のカービィを購入

2011.6.7配信開始400円(税込)
1992年にゲームボーイ用ソフトとして発売されたアクションゲームです。
まんまるな主人公カービィの得意技は、大きな口でなんでも吸い込むこと。吸い込んだ敵を星に変えてほかの敵にぶつけたり、空気を吸い込んで空を飛んだりすることができます。カービィが住む国「プププランド」の自称王様「デデデ大王」から、プププランドのすべての食べ物と秘宝「きらきらぼし」を取り戻すため、カービィがデデデ大王の城に向かいます。

まさか自分の子供が白黒のゲームボーイソフトをやるとは!
複雑ですが何だか楽しいですな( ^ω^)


ダウンロード購入で本体のSDカードに入るのはかなり気軽ですね。
ソフトの抜き差しの必要が無いので、好きなゲームどんどんためちゃいそうな( ^ω^)

2 コメント:

ー さんのコメント...

星のカービィ、これも懐かしいですね。
(やったことはありませんが。)

そういえば、マリオシリーズや、リンクシリーズはちょこちょこ出てるみたいですが、カービィシリーズはあまり聞かないですね…。

うーむ。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

自分もカービィはやった事無いですね。
やったことがある世代は20代中盤以下の世代のような気がします。

カービィシリーズは結構出てますよ。ついこの前もWiiで新作が出て、ガキどもが毎日のようにやっています( ^ω^)