2011/11/30

3DS ニンテンドーイーショップ ピクロスeを購入

2011.7.27配信開始500円(税込)
『ピクロス』は、数字をヒントにイラストを完成させる「ピクチャークロスワードパズルゲーム」です。シンプルで分かりやすいルールで、誰でも手軽に楽しめます。本作では新たにナビゲーション機能が搭載され、より快適に解けるようになりました。


ピクロスは昔から好きだったので、3D対応ということで気になって購入( ^ω^)


クリア後に出てくる絵が植え画面で立体的に見えるってだけでしたが、
ちょっと暇な時などの時間つぶしに良い感じです( ^ω^)

2 コメント:

タ さんのコメント...

物心つくかつかないか、の時分に「マリオのピクロス」というソフトが販売されたのを覚えてます。
TVでもCM流れてましたね。

子供心に、「きっと、このソフト、開発費ほとんどかかってない…。」と思いました。

恐らく多くの人もそう思ったでしょうが、そこはさすが任天堂。

関連性ないにも関わらず、伝家の宝刀「マリオの~」のタイトルを冠し、結果、結構なお値段で販売されてた記憶が。

任天堂のしたたかさを垣間見た気がしました。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

確かに!
このソフトも500円で販売されてるくらいですしね。
ちなみに現在のプレイ時間は5時間ほどですがまだ全部クリアしていません。

単純なゲームですが楽しませてもらってます( ^ω^)