2012/01/08

PS3 MEGAMINDトロフィー攻略日記 1日目 1時間半程でトロフィー14個取得

1時間ほどでトロフィー14個来ました。
3~4時間あればプラチナいけるゲームらしいですね。
MEGAMINDは普通にクリアするだけでひと通りのトロフィーは揃ってしまうようです。

まずはストーリーを進めるだけでとれてしまうトロフィー5個






続いてB.I.N.K.E.Y.という青い玉の収集系トロフィー。
ステージ内で1000,2000,3000個で取得。ステージ2で3000個超えます( ^ω^)



そして自分の家?のような所で150個取るともらえるトロフィー。


ただクリアするだけでトロフィーがどんどん取れるゲームなのですが2点だけ注意。

1点目。一度も死なずにステージをクリアするともらえるトロフィーがこれ。
ゲーム自体はかんたんなのでまず死ぬことはないと思われますが、穴に落ちて死ぬことがよくあります。
なので穴のない(少ない)ステージで取得を目指すのがいいと思います。
すべてのステージを埋める必要はなくどこかの一つのステージを1回だけでいいのでかなり簡単。


2点目はボス戦で死なずに倒すトロフィーがあるということ。
クリア後に好きなステージを再挑戦できるみたいなので後で回収してもいいくらい気楽にやるのがいいかも。
ボス戦が始まる前に何度死んでもボス戦で死ななければ問題なく取得できます。


最後はミニゲームアンロック系トロフィー。
これはステージをクリアしていくと勝手にアンロックされます。
しかもプレイする必要はなくアンロックされた時点で取得で来てしまうというぬるさ( ゚Д゚)




明日は忙しいが2時間もあればプラチナ行けそうなので問題なくプラチナ達成できそう( ^ω^)

0 コメント: