2012/01/06

PS3 ファイナルファンタジー13-2攻略日記 6日目 MAPコンプリート

本日のプレイ時間は6時間半ほど。何とかMAPコンプリートまで達成しました。
MAPコンプかなり舐めてました…ワイルドオーパーツはコンプ必要だし世代を超えて世界の隅々まで回りつくさねばならず相当時間掛かりました(;^ω^)


ラッキーメダルでも取ろうかと飯風呂中放置しておきましたがそう甘くない。
しかしゲームなんだからもうちょい当たり出やすくしてもいいんじゃないかね?
相変わらずゲームのパチスロは好きになれない・・・(´・ω・`)


チョコボレースで何とかグッドチョイスを2個貯めて、
グッドチョイス重式を作成。かなりギル増えますね( ^ω^)


そして本日の大目標であったMAPコンプでバトルマニアが開放!
これでレアモンスと出会う確率が上がり探索が楽しくなりそうです( ^ω^)


本日の各キャラステータスはこんな感じ。



ようやく継承関係が理解されてきたのでキチューを強化してみました(;^ω^)


たまたま緑チョコボが仲間になったのでヒーラーにすることに。
モンス育て結構ハマってきました( ^ω^)


本日のトロフィーは2個。

◆ジャイアントインパクト
たまたまロングイと接触してしまい運良くとれました…
ロングイブレイク999%で素のキチューで99999達成。ロングイかなり弱くなってるね…
昔の足踏みだけで全滅しそうになるロングイ様はどこに行ってしまわれたのか…


◆因果の調律者
フラグメントでどれか一つのカテゴリをすべて埋めるともらえるようです。


次はフラグメント埋めをこなしていこうかなー( ^ω^)

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

あとはフラグメントですね。

私は最後に残ったは、ラッキーコインとエネミーレポートでした。

スロットは鬼のように出ませんしたね。
20時間はやったと思います。もちろん
放置とかはしません!

あの出にくさは精神やられそうです・。
777も倍率自体低いし・。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。

現在ラッキーコインがプラチナの壁に立ちはだかっています。
こればっかりは運任せでしかないので何時間かかるかわかりませんね…

龍が如くもしかりだが、パチンコとかスロットとかゲームに入れないでほしいわ(´・ω・`)