2012/01/07

PS3 ファイナルファンタジー13-2攻略日記 7日目 モンスター博士まで

本日はフラグ集め&モンス強化に熱中しました。

トンベリの特性アビリティがかなり強力。
使用しているアタッカー強化にいいですね( ^ω^)


チョコボレースでもう少し勝ちたかったので
緑チョコボにブッカブーエースをかけ合わせた( ^ω^)


これだけでここまで勝てるチョコボになりました。
ほとんど無敵ですね( ^ω^)


本日のトロフィーは8個

◆勝負師の夢
カジノで1万枚黒字を出せばOK。チョコボを引退させたときに取得( ^ω^)


◆夢幻の召喚士
ビルジ遺跡AF100年にいるドントンベリを仲間にすればOK( ^ω^)


◆歴戦の指揮者
これはトロフィーのために少し意識していました。
雑魚戦でも無駄にBAAからBBAに変えたりしていました。
意識せずにプレイしている人は最後まで取れないみたいですね(;^ω^)


◆誇り高き武勲
ヲルバ400年の砂浜に降りる階段辺りで遭遇できるアッティラを難易度ノーマルで倒す。
突然の遭遇でしたが、BBA、BAA、AAA、HHH駆使して戦ってたら勝てました。
後半ブラッドの効果で結構きつくなってきます。エリクサーはブラッド分まで回復らしいので、難しい人はエリクサーを使ってみてはどうでしょうか?


◆見敵必殺!
アルカキルティ大平原のインヴィンシブル(曇り)、オチュー(雨)、ロングイ(晴れ)、ヨミ(雷)を倒す。
13経験者ならどれも楽勝のはずです。13と比べてすべてが超弱体化していますね…


◆チョコボライダー
フラグメント集め終盤150を超えた辺り、クイズで走り回っていたときにとれました( ^ω^)


◆無上の境地
セラとノエルのロールが全てレベル99になったときに取得( ^ω^)


◆時空の覇者
エネミーコンプの過程でラスダンに潜ったので取っておいた( ^ω^)


残りは
フラグコンプ(残りはラッキーコイン)
エンディングコンプ(残りはフラグコンプ)
コンボコンダクターの3種。

コンボコンダクターに関しては完全に盲点で、□ボタンの必殺技をほぼ全く使用していませんでした。
只今HHH(救急プリン)で□ボタンオート連射で放置中。明日の朝には取れてるかな?(;^ω^)

0 コメント: