2011/06/09

PS3 龍が如く OF THE END 攻略日記 2日目 寄り道しまくりでストーリー進まず

龍が如く恒例の寄り道しまくりでストーリーが進みません( ^ω^)
トロフィーは4に準じた感じのぬるいものが多いです。

◆スマートギャンブラー
カジノのゲームを全種類やるだけ。バカラが掛金1000チップ(10万円)なのでそこくらいか


◆やり手の博徒
博打系を全部1回以上やるだけ


◆アウトドアの達人
ゴルフと釣りはタクシーを使うといけます。


◆インドアスポーツ系男子
3回ずつですがすぐに終わるネットランキングだとカウントされない模様。


◆頭脳派
将棋は『K-Shogi』というフリーソフトを使って、CPUを強いに設定、龍が如くの対戦相手と同じ手を自分で打ち、それに対抗してくるCPUの手を真似て龍が如くで打つ。楽勝。
麻雀はルールを覚えるしか無いでしょう。弱卓だと相当弱いのでルールを少しかじる程度で勝てるはず。


◆ようこそセガへ
UFOキャッチャー、クイズゲームまではいいのですが、ボクセリオスが1,2,2TUBOの3種類あるので注意。
しかも各クラブセガに2個ずつしか無いので両方回る必要あり。


◆こんがり焼けました
ヒートスナイプで爆発物狙ってれば勝手に取れるトロフィーでしょう。


◆大惨事
隔離地域劇場前に給油車があるのですが、ヒートスナイプレベルが3つ分たまらないと打てません。
能力強化でレベル3にする必要あり。


◆サブストーリー4
恒例のサブストーリー系のトロフィーです。


今作は4よりは面白いかも知れない( ^ω^)

0 コメント: