2011/01/06

PSP改造ネタ CFW 6.20TN-A(HEN)導入方法

モンハンが楽しそうなのでPSPGOでモンハンできないのかなと検索したところ、DL版の販売の予定はないとのことでしたが、CFWをいれればPSPGOでもモンハンが起動できると知り、早速下準備開始( ^ω^)

まずはモンハンを吸い出すために所持しているPSP-1000にCFWを入れねばと思い
バージョンを確認したところ6.20( ゚Д゚)
このままではCFWを導入できないのでいろいろ調べたらパンドラバッテリーなしでダウングレード出来るらしい。
そのためにはまずCFW 6.20TN-A(HEN)というCFWを入れる必要があるようだ。



◆まず、FWが6.20でなければならないので、FM6.20をダウンロードする 。
当たり前ですがすでに6.20の人はそのままでOK。
通常通りPSP/GAME/UPDATEに入れてアップグレードしましょう。

◆「6.20TN-A(HEN)」をダウンロードする。
解凍したらPSPフォルダがあるのでそのままメモステに上書き。

◆Half-Byte Loader for Patapon 2をダウンロードする。
解凍したら、「hbl」フォルダと「h.bin」ファイルがあるので、メモステにそのままぶち込む。

◆「パタポン2 体験版」をダウンロードする。
解凍したら「UCUS98734」フォルダがあるので、メモリースティックのPSPフォルダの中の、GAMEフォルダに入れる。

◆「Patapon 2 Savedata」をダウンロードする。
解凍したら「UCUS98732_DATA02」フォルダがあるので、メモリースティックのPSPフォルダの中のGAMEフォルダの中のSAVEDATAフォルダの中にコピーする。

※ここまででPC上の操作は完了。

◆PSPにメモステを挿して起動
◆ゲームの中のメモリースティックからパタポン2を起動
◆英文でyseとnoの選択肢が出るのでyesを選ぶ
◆コンティニューを選んでさっき入れたセーブデータを読み込む
◆青い画面で右上にRと出るのでRを押す
◆メニューが開いたらHENを選択
◆自動的にXMBに戻るので「設定→本体設定→本体情報」で「6.20TN-A(HEN)」になっているかを確認する


私の場合は何故か1回目にはエラーが出てできませんでした。
2回目やったら出来ました。
PSP-1000専用のデータかもしれません。2000や3000でうまくいくかはわかりません。
この記事を参考にPSPを改造したことによって生じる責任は一切持ちません。
自己責任でやってください。

0 コメント: