2011/01/08

MHP3 モンハン3play日記 2日目 なんとなく進めてみる

モンハンはWiiでちょっとやっただけの完全初心者です(;^ω^)
結構ハマって朝までやってました。殆ど寝ずに仕事へw

双剣で始めました。
早速ユクモノ双剣ってやつを作成( ^ω^)


素材が揃ったのでボーンシックルも作ってみた( ^ω^)


レベル★オールクリア( ^ω^)
まだ全然分かってませんがひたすらクエストをこなしてます。


防具が作れたので作ってみた( ^ω^)
アシラアーム


ルドルスフォールド
これWiiでもあった気がする。これを作ったあたりでやめたんだったかな(;^ω^)


レベル★★オールクリア
全然防具の合成ができてませんがとりあえず進んでみよう(;^ω^)


ズワロフードを作成。
なんか色が違う。RARE3らしい。大して強い気がしないがとりあえず使ってみることにする( ^ω^)


ズワロマントも作成。
RAREが上のもののほうがいいんだよね?(;^ω^)


なんとなく装備を一式で揃えたくなり頑張ってルドロス装備で揃えてみた( ^ω^)




揃えたほうがやっぱ見た目がいいよね。
武器のボーンシックルも改造して強くなったぞ( ^ω^)


レベル★★★オールクリア( ^ω^)
ひたすら突き進んでますw


たま玉素材が揃ってたんで武器をルドロスツインズに強化( ^ω^)


ドラグライト鉱石が揃ったんで新しい武器を合成
新ユクモノ双剣( ^ω^)


レベル★★★★も一気にオールクリア( ^ω^)


2日目終わってこんな感じ。1日で11時間くらいか…結構やったな(;^ω^)

スクリーンショットを取れるからって調子こいて画像上げすぎな気がするんで次回から控えたいと思います。

4 コメント:

アリスト さんのコメント...

自分の場合は敵を探してペイントボール投げるのがめんどくさいので店売りのハンター装備でいける所まで突っ走りました。

双剣で始めたってことなので
装備の方を調べてみましたよ。
【下位(村★2~)】双剣用序盤装備
ルドロスキャップ [1]
ルドロスメイル  [1]
腕は何でも良いです。
アロイコイル   [2]
アシラグリーヴ  [胴系統複製]
装飾品:研磨珠【1】x1
(複製されるので胴にぶち込んでください)
    研磨珠【1】x3
※砥石使用高速化とランナーが発動します。
これをそのまま作成しなくても一例として
参考にしていただければ良いと思います。

双剣用中盤装備はまた次回にでもw

omen さんのコメント...

情報ありがとうございます。

アリストさんはどのへんまで進んでるんですか?ブログでモンハンの記事はあげないのかな?
発売日組だったはずだから追いつくのはまだまだかかると思うけど、よろしく~

アリスト さんのコメント...

自分のブログにモンハン記事上げました。
発売日組でも合間にちょっとやってただけなのでまだまだですよ。
今日も甥っ子が家に来て集会所下位をやらされました^^;

omen さんのコメント...

おお!
そうやって、そばの人とワイヤレス通信で会話しながらやるのってすごく楽しそうですね。

アドホックでフレンドとやるのは楽しいですが、PS3でチャットってのが非常にめんどくさい( ゚Д゚)