2011/01/29

PSP ファイナルファンタジー攻略日記 1日目その1

モンハンが途中ですが懐かしみつつプレイ開始w
やっぱ画面がキャプチャーできるのは楽でいいな( ^ω^)
全然忘れちゃってるので攻略を兼ねて振り返りたいと思う。
高解像度に移植されてて、このモンスはこういう絵だったんだ!?ってのが多くてかなり楽しめますねこれはw

◆城に行き王様から王女救出を依頼されて
◆コーネリアの町から北西に進んでカオス神殿に向かいガーラントと戦闘

◆港町プラボカでカイゾク×9を倒して船をもらい
◆南のエルフの町からさらに進んで沼の洞窟に行きクラウンを取り
◆洞窟北にある西の城に持って行くとアストスと戦闘。倒すと水晶の目

◆水晶の目をマトーヤに渡し、目覚めの薬をもらう
◆エルフの城に戻り、王子を目覚めさせると神秘の鍵が貰える
◆コーネリア城の宝物庫が開けれるようになってニトロの火薬を入手
◆ドワーフの洞窟に行き、ネリクにニトロの火薬を渡すと運河が開通して外海へ出ることが出来る
◆メルモンドの町南のアースの洞窟でバンパイアと戦闘。スタールビー入手

◆西の巨人の洞窟にいき巨人にスタールビーを渡して通り抜ける
◆通り抜けた先にある賢者の洞窟でサーダ爺さんから土の杖を貰う
◆土の杖でアースの洞窟の地下4階以降へ行けるようになる
◆リッチと戦闘。土のクリスタルを入手

◆MAP南東方面のクレセントレイクの町の東側でルカーンにカヌーをもらう。
◆カヌーでグルグ火山に行き、マリリスを倒して火のクリスタル

◆クレセントレイクの街から船で北に行き、氷の洞窟へ
◆氷の洞窟で浮遊石を入手
◆リュカーン砂漠で浮遊石を使って飛空船を入手
◆試練の城でねずみのしっぽを入手
◆ドラゴンの洞窟のバハムートに尻尾を渡してクラスチェンジ

◆キャラバンで妖精のビンを買う(40000G)
◆ガイアの町の妖精の泉に妖精のビンを持って行き空気の水を貰う
◆オンラクの街で潜水艦に乗れるようになる
◆潜水艦で海底神殿へ、クラーケンを倒して水のクリスタルを入手

続きはまた明日( ^ω^)ノシ

0 コメント: