2011/01/11

MHP3 モンハン3play日記 5日目 HR6になりました

今日はこんな感じ。
5日で62時間となかなかのハイペース。
1日目が2時間ちょっとしかやってなかったので実質4日で60時間か( ゚Д゚)


HR上げ優先で一気に6までなりました( ^ω^)
これですべてのクエに行けるようになったのかな?


今日は武器を作ってました。

ドロスドロス
雑魚から剥ぎ取れる水生獣の上皮以外全部持ってたので苦労せず( ^ω^)


スノウジェミニ
作成するとき画像撮るの忘れてた(;^ω^)
氷弱点の敵用?でもモンハンって装備変えるのいちいちめんどくさいよね。


サラマンダー
レアが6と高め。上ヒレがでなくて少し苦労しました(;^ω^)
攻撃力はそれほどでもないけど会心率が高いのでいいのかな?レアが一番高いのでこれメインで使うことにするかな。

3 コメント:

アリスト さんのコメント...

さすがの廃ペースですねw
そろそろスキルを考えた装備作りはどうですか?
まあ一式で通すなら止めませんがw
σ(o^_^o)は基本ソロなのでスキルを考えた装備作りをしないと上位では苦戦します。
例えば・・・
発動させたいスキルがある

これをあれに変えたら発動するぞ

防具だけじゃ少し足りないぞ

炭鉱夫になってお守りを掘るぞ

あれもこれもそれのスキルも発動

これで勝てる!

ってなかんじですw
長々すみませんぺこ <(_ _)>

omen さんのコメント...

一式はなんとなくやってるだけですw
白騎士の古の頃のように一式装備は使えないってことですか?

スキルもよくわかってないんで、赤バーの自動回復+2とかつけてますよw
何がおすすめなんだろう

アリスト さんのコメント...

双剣のオススメスキルをwikiで調べてきました。全部はもちろん付けれませんので考えて発動させちゃって下さい。火山でピッケル持ってホリホリしてお守りを活用するとスキルが発動しやすくなりますよ。

斬れ味レベル+1
斬れ味ゲージを伸ばすスキル

業物
斬れ味の消費を半分にするスキル

砥石使用高速化
武器を研ぐ速度が速くなるスキル

アイテム使用強化
効果時間のあるアイテムの効果時間を1.5倍にするスキル

ランナー
走ったり鬼人化中のスタミナの消耗を遅くするスキル

スタミナ急速回復
スタミナの回復速度が速くなるスキル

体術
回避時のスタミナの消費が少なくなるスキル

耳栓、高級耳栓
大型モンスターの咆哮を受けても怯まなくなるスキル

回避性能
回避時の無敵時間を延ばすスキル