2011/07/06

Ver1.13アップデート情報


アイテム調整
同種類のアクセサリーを2つ装備できないように変更しました。
2つ装備しているセーブデータを読み込んだ場合は、自動で片方が外されます。
下記武器の能力を上方修正しました。
「ヴァジュラ」「アパラージタ」「ジャガンナート」「トリシューラ」「ガーンデーヴァ」「ヴェーダ」

不具合修正
◇ ギルドトークンの数が異常な数値になる場合があった不具合を修正しました。
すでに異常な数値になっているセーブデータを読み込んだ場合、ギルドタウンに入ることで、適正な数値に修正されます。
◇ ギルドトークンを不正に入手できてしまう不具合を修正しました。
◇ 「ジオストーン練成」時のアイテム選択画面にて、交換後の所持アイテム数が正常に表示されない不具合を修正しました。

戦闘
◇ HPスリップ/MPスリップの効果時間を減少しました。
◇ 防御成功時のダメージ軽減率を上方修正しました。
◇ 盾のガード発生率、ガード軽減率を上方修正しました。

スキル調整
◇ 共通
・各武器系統の「~修練」の攻撃力上昇値を上方修正しました。

◇ 片手剣スキル
「片手剣」「短剣」装備時の命中率を上方修正しました。
「短剣」装備時の機能点ダメージを上方修正しました。
※機能点については、製品解説書24Pをご参照ください。
「短剣」装備時の魔法回復量を上方修正しました。
下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「火炎斬り」「昇炎斬」
「爆炎落とし」「フレイムソニック」
「デュアルフレイム」「疾風突き」
「昇風斬」「ストームレイド」
「ストームソニック」「デュアルストーム」
下記スキルについて、効果を上方修正しました。
「魔刃の構え」「護身の構え」「封魔の構え」
「アームブレイク」「シェルブレイク」「二刀の構え」
下記スキルについて、効果時間を延長しました。
「アームブレイク」「シェルブレイク」

◇ 両手剣スキル
「両手剣」「両手刀」装備時の命中率を上方修正しました。
下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「叩き斬る」「二連牙」「三連牙」「連牙:極」
「大牙:断」「大牙:薙」
「貫く」「狼牙」「竜牙」「絶牙」
「獣爪」「竜爪」「巨人爪」
「空牙:断」「空牙:薙」
「叩き落す」「石砕断」「竜槌断」「飛燕断」
「真空撃」「真空双撃」「真空裂衝撃」
「炎狼牙」「炎竜爪」「火炎槌断」「炎刃裂衝撃」
「氷牙」「水竜爪」「激流断」「氷刃裂衝撃」
「魔力払い」「魔力砕き」「精神払い」「精神砕き」
「封刻の一撃」「背水の一撃」「光速刃」
「護刀:一閃」
下記スキルについて、消費MPを増加しました。
「鬼神の波動」「魔力砕き」「精神砕き」
下記スキルについて、効果を上方修正しました。
「魔力払い」「魔力砕き」
「精神払い」「精神砕き」
下記スキルについて、効果時間を延長しました。
「魔力払い」「魔力砕き」
「精神払い」「精神砕き」
「封刻の一撃」「鬼神の波動」
下記スキルについて、ヘイト(注目度)上昇値を上方修正しました。
「連牙:極」「炎刃裂衝撃」「氷刃裂衝撃」
「オロチの牙」について、HP回復量を上方修正しました。
「護刀:一閃」について、麻痺効果確率を上方修正しました。

◇ 両手斧スキル
「両手斧」「両手槌」装備時の命中率を下方修正しました。
下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「裂風断」「トルネードダンス」
「ストームダイブ」「ストームバースト」
「グランドタックル」「メテオスタンプ」
「グランドボム」「メテオバースト」
下記スキルについて、効果を上方修正しました。
「腕割り」「腕砕き」
「鎧割り」「鎧砕き」
下記スキルについて、効果時間を延長しました。
「腕割り」「腕砕き」
「鎧割り」「鎧砕き」
「獅子の咆哮」
下記スキルについて、消費MPを増加しました。
「腕砕き」「鎧砕き」
「獅子の咆哮」
「デッドスイング」について、攻撃時の命中率を下方修正しました。

◇ 槍スキル
「槍」装備時の命中率を上方修正しました。
「槍」装備時の機能点ダメージを上方修正しました。
下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「氷竜撃」「フリーズゲイザー」
「フリーズジャッジ」「フリーズマグナム」
「メテオスライス」「メテオゲイザー」
「メテオスイング」「メテオマグナム」
「シェルアタック」
下記のスキルについて、効果を上方修正しました。
「守護の陣」「不動の陣」
「砦の陣」「魔壁の陣」
「フィジカルガード」「マテリアルガード」
下記スキルについて、効果時間を延長しました。
「不動の陣」「魔壁の陣」
「不動の陣」について、消費MPを増加しました。
「砦の陣」について、消費ACを増加し、「一定時間徐々にMP回復効果」 を付与しました。

◇ 弓スキル
「弓」装備時の機能点ダメージを上方修正しました。
下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「フレイムアロー」「フレイムシュート」
「荒ぶる火炎弾」「火炎爆裂弾」「降り注ぐ業炎」
「アイスアロー」「アイスシュート」
「荒ぶる氷結弾」「氷刃爆裂弾」「降り注ぐ氷牙」
「ウィンドアロー」「ウィンドシュート」
「荒ぶる疾風弾」「烈風爆裂弾」「降り注ぐ烈風」
「ロックアロー」「ロックシュート」
「荒ぶる岩石弾」「岩石爆裂弾」「降り注ぐ隕石」
「千里眼」について、効果時間を延長し、消費MPを増加しました。
「天使の歌」について、回復量を上方修正し、成功率を下方修正しました。
下記のスキルについて、効果時間を上方修正しました。
「スモークショット」「ダークショット」
下記のスキルについて、効果を下方修正しました。
「気配を消す」「スモークショット」
「ダークショット」「ダブルショット」

◇ 杖スキル
「杖」装備時の命中率を上方修正しました。
下記のスキルについて、威力を上方修正しました。
「アストラルペイン」
「フレイムロッド」「フレイムショック」「炎霊の怒り」「メルトペイン」
「アイスロッド」「アイスショック」「氷霊の怒り」「フリーズペイン」
「ウィンドロッド」「ウィンドショック」「風霊の怒り」「ストームペイン」
「アースロッド」「アースショック」「地霊の怒り」「アトラスペイン」
下記のスキルについて、効果を上方修正しました。
「スペルブースト」「マジックブースト」
「スペルバリア」「マジックバリア」
下記のスキルについて、効果時間を上方修正しました。
「マジックブースト」「マジックバリア」
下記のスキルについて、消費MPを増加しました。
「マジックブースト」「マジックバリア」
「マジックハイド」について、効果を下方修正しました。
下記のスキルについて、消費ACを減少しました。
「天使の言霊」「アストラルペイン」
「メルトペイン」「フリーズペイン」「ストームペイン」「アトラスペイン」
「炎の精霊憑依」「水の精霊憑依」「風の精霊憑依」「土の精霊憑依」
下記のスキルについて、消費MP軽減効果を上方修正しました。
「精霊魔法修練 Lv.2」「精霊魔法修練 Lv.4」
「神聖魔法修練 Lv.2」「神聖魔法修練 Lv.4」

◇ 精霊魔法スキル
下記のスキルについて、魔法威力を上方修正しました。
「イフリートブレス」「ヴォルケイノ」「クリムゾンフレア」「グランインフェルノ」
「アイシクルエッジ」「オメガフラッド」「タイダルウェイブ」「コキュートス」
「ライトニングボルト」「ギガボルテージ」「ライトニングフレア」「ヘブントルネード」
「ロックスピアー」「ガイアプレッシャー」「メテオブレイク」「テラブレイク」
「イクリプスゲイト」「ラストアポカリプス」
下記のスキルについて、属性耐性を下げる効果を上方修正しました。
「ヴォルケイノ」「グランインフェルノ」
「オメガフラッド」「コキュートス」
「ギガボルテージ」「ヘブントルネード」
「ガイアプレッシャー」「テラブレイク」
「精霊魔法の知識」について、消費MP軽減効果を上方修正しました。
下記のスキルについて、消費ACを減少しました。
「イクリプスゲイト」「ラストアポカリプス」
下記のスキルについて、消費MPを増加しました。
「ヴォルケイノ」「オメガフラッド」
「ギガボルテージ」「ガイアプレッシャー」
「イクリプスゲイト」「ラストアポカリプス」

◇ 神聖魔法スキル
下記のスキルについて、ステータス効果を上方修正しました。
「マナシールド」「Gマナシールド」
「タフネスチャージ」「Gタフネスチャージ」
「パワーダウン」「Gパワーダウン」
「神聖魔法の知識」について、消費MP軽減効果を上方修正しました。
-------------------------------------------------------------------------------------
斧と弓の下方修正が目立ちますね。
斧の攻撃結構外れるようになっちゃう感じかなー?(´・ω・`)
-------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント: