2011/07/08

PS3 L.A.ノワール攻略日記 チャート10 絹のストッキング殺人事件

◆現場
・遺体を調べる
首の絞め跡、お腹の文字、右手の図書館のカード、左手の剥ぎ取られた指輪をチェック
・調べ終えると会話イベント
・周辺捜査、「B」の位置でストッキングを調べる→血まみれのストッキング
・「C」の位置で血痕を調べる→ 血痕
・血痕をたどった先に帽子が落ちているので詳しく調べて名前を見る→女性用帽子
・血痕はさらに南にものびています。ごみ箱を調べてハイヒールを取る→所持品
・さらに血痕を追う。パイプに結ばれた鍵を調べる→
・さらに血痕を追う。地面に落ちている紙を拾う→点で描かれたメモ
・血痕は近くのハシゴに続く。屋上の小屋で封筒を発見し調べる。屋上へ。落ちている小物を拾って調べる。パイプを登って上へ。吊るされた指輪を発見。そのまま進んで壁を登る。バケツ近くにあるハケを調べる。→血痕
・その先にあるハンドバッグを詳しく調べる→図書館のカード
※最後のハンドバッグを調べた時点で自動で戻ってしまうのでハケを先に調べること
⇒アントニアの住居へ

◆アントニアの住居
・2階の5号室へ行く。割れた窓を調べる→割られた窓
・窓から出ると鉄製の杭を詳しく調べることが出来る→鉄製の杭
・ベッドの上にある手紙を下まで読む→弁護士の手紙
・タンスの引き出しにある写真を調べる→ブレスレットの写真
※バーバラ・ラペンティと話す。
可能性のある容疑者→信用
被害者の足取り→疑う
侵入者の形跡→反証 割られた窓or鉄製の杭
結婚生活の破錠→反証 ブレスレットの写真
宗教的なネックレス
⇒マルドナードの住居へ

◆マルドナードの住居
・入口手前の郵便受けを調べると304号室がマルドナードの部屋とわかる。
・3階に上がるとイベント発生。殴り合いに。ガード(□)からの反撃(×)を徹底すれば楽勝。
◆紳士の身だしなみはここで取るのがオススメ

・キッチンにあるシャツを調べる→血の付いたシャツ
・キッチンの床に置いてある木箱を調べる→ジャストピックド・フルーツマーケットに行けるように。
・キッチンにあるマッチを調べる→エルドラド・バーにつながる。
・302号室へ行き、マリア・アランダから話をきく→夫のアリバイ
・301号室で面白い物も。
・⇒パトカーに戻ると無線が入り、中央警察署へ。

◆中央警察署
・相棒と地下へ行き、2つのメッセージを読む。
・相棒についていき、ROOM 2で尋問。
※エンジェル・マルドナードを尋問する
被害者との最後の接触→反証 夫のアリバイ
離婚手続き→反証 弁護士の手紙/離婚届
アントニアの死体から奪い取られたアクセサリー→信用
血まみれのシャツ→疑う
茶色のフォード・クーペ
⇒エルドラド・バーへ

◆エルドラド・バー
・会話イベント後、渡された封筒の中身を読む→離婚届
※ディエゴ・アギラルと会話。
行方不明のアクセサリー→疑う
被害者の足取り→信用
⇒ジャストピックド・フルーツマーケットへ

◆ジャストピックド・フルーツマーケット
※クレム・フィーニーと会話。
特徴のあるネックレス→疑う
被害者との接触→疑う
被害者の足取り→信用
・緑のドアを開ける。
・グリーンライト付近の引き出しから小箱を取り出す。左から2、5、3に合わせる。中のアクセサリーを調べる。
・別の机を調べ、血の付いたメスを調べる→手術用メス
・カーチェイス。
・左後方に位置取れば相棒が射撃してくれる。
・体当たりでスピンさせて確保。

上記攻略で手がかりと質問はパーフェクト( ^ω^)
市民の敵を取るために車を20台ほど潰しました。

◆市民の敵ようやくゲット


チャート11へ

2 コメント:

πr2 さんのコメント...

オーメンさん

楽しまれていらっしゃるようで何よりです。

ビコウスキーさんという、いかにも尾行が好きそうな人と一緒に尾行したあたりで力尽き、売却いたしました。
買取価格5,000円でした。

プレイしていて、現場検証等が進んでいるのは分かるのですが、話の流れ、全体像がスッと頭に入ってこなかったのが力尽きた要因と思います。
無論、自分の理解力不足による所が大きいと思いますが。

5,000円以下の値段で市場に出回り、やりたい気が起きれば、またプレイしようと思います。
(これを含め、最近やったのは洋モノばかりでしたので、これを機に久々に国内品でもやろうかなと思ってます。)

またweblog拝見させていただきます。
駄文失礼いたしました。

omen さんのコメント...

コメントありがとうございます。
自分はプラチナ取るまで頑張ろうかな?と思っております。

買い戻す頃には攻略ページも出来上がっていると思いますのでよろしければ参考にしてみてください
( ^ω^)