2011/07/09

PS3 L.A.ノワール攻略日記 チャート13 半月の殺人鬼

・3つの手紙を調べる→ブラック・ダリアの手紙最初の引用
・3つの手紙を調べ終えると会話イベント。
⇒パーシング・スクエアへ

◆パーシング・スクエア
・噴水を調べて登り、手紙と保険証を調べる→社会保険証2つ目の引用最初の引用
・調べ終えると会話イベントが派生。
・マップの大きな文字で「CENTRAL」と書いてあるそのRとAの間の上のほうにある記録保管所を自力でマーク。
⇒記録保管所へ

◆記録保管所
・受付で会話。
・相棒についていき、シャンデリアへ。
・シャンデリアの上で手紙と時計を調べる→3つ目の引用ディアドリ・モラーの時計
・シャンデリアを揺らす。右を入力すると左に揺れ、左を入力すると右に揺れる。揺れ幅を大きくすると脱出。
・マップに大きな文字で「CENTRAL」と書いてあるそのEの下にあるLA公立図書館を自力でマーク。
⇒LA公立図書館へ

◆LA公立図書館
・外壁のパイプから上を目指します。
・図書館を上っていく。途中でハシゴを下りる場面もありますが、基本的に1本道。
・頂上に手紙とメダリオン→4つ目の引用アントニアのメダリオン
・調べ終えると自動で戻る。
・現在地からかなり西に進んだ9番ストリートの西の南側のウェストレイクのタール坑を自力でマーク。
⇒ウェストレイクのタール坑へ

◆ウェストレイクのタール坑
・水の中をよく見ると、木で出来た足場があるので、その上を歩いて進む。
・島に手紙とハイヒール→5つ目の引用テレサ・タラルドセンの靴
・現在地からすぐ北にあるLA公立美術館を自力でマーク
⇒LA公立美術館へ

◆LA公立美術館
・迷路の入口でイベント発生。
・中央に手紙と指輪→6つ目の引用セリーヌ・ヘンリーのガーネットの指輪
・調べ終えると自動で戻る。
・現在地から東に進み、少し南にあるイントレランスのセットを自力でマーク
⇒イントレランスのセットへ

◆イントレランスのセット
・真っ直ぐ進み、突き当りを右に進んで階段を上る。
・階段から出て真っ直ぐ進むと足場が崩れる。バランスをとって助けを待つ。
・奥に足場を作ってもらったら、R2を押しながら奥に進んで足場を倒して近づく。そのままジャンプします。
・その先のハシゴを下りると玉座。
・玉座に手紙と指輪→7つ目の引用エブリン・サマーズの指輪
・調べ終えるとイベント発生。
・1回右に曲がった後は、直進で脱出できます。
・現在地からすぐ近く西にあるキリストの茨の冠を自力でマークする。
⇒キリストの茨の冠へ

◆廃教会と司祭館
・建物に入り、進むとイベント。
・祭壇を調べる。
・協会裏口から出て西にある家に入る。
・家の奥で地下への道を発見。
・地下へ下りる前に室内を捜索。バスタブ、凶器2種、床に落ちている鉄パイプらを調べる事が出来る。
・地下道を進む。
・銃撃しながらすこしずつ逃げていくのでゆっくり追跡する。
・ハシゴを上ったところで射殺可能。相手も本気で銃撃してきますので素早く倒す。
チャート14へ

運転は相棒に任せて損害0で☆5達成( ^ω^)
相棒に運転を任せると車の移動距離が増えないのがネックですが、
クリア後の色々なコンプリートの時に196マイルは十分に達成できると思うのでまずは相棒に任せるのがいいですね。

半月の殺人鬼クリアで殺人課の事件はコンプです( ^ω^)

ここで路上犯罪20/40のトロフィーも。
完全コンプのトロフィーもあるのでようやく真ん中ですね( ^ω^)

0 コメント: