2010/12/12

PS3 グランツーリスモ5攻略日記 17日目 Bspecレベル30鈴鹿1000km耐久クリア

レベル30になるとX1が解禁されます( ^ω^)

グランツーリスモで売ってる新車にX1が追加。
X1イベントに出るためにこれを買わなければならないので、無一文のトロフィーは焦って最初に取る必要はなさそうです(所持金の限界が20億のため)
しかし乗れるレベルは40からという・・・ちなみにボディ色はかなりありました。
※12/13追記スペシャルイベントはX1カーを購入しなくてもでれるのでこの車を購入する必要はありませんでした。


寝てる間にフォーミュラグランツーリスモで放置。
鈴鹿サーキットを172周するわけですが、2位に33周差をつけての大楽勝。
もっとレベルが低いレースで必死に貼りつかないと勝てないレースもあるのに、なんだか難易度設定が適当すぎる気がします。発売日伸ばしまくってたわりに調整がいまいちですねw
クリア時間は5時間18分くらいで、経験値は破格の35万( ゚Д゚)
これでも次のレベルまで84万とか要求されるのでレベルアップは楽じゃないですけどねw

Bspec鈴鹿1000km耐久のゴールド特典はフェアレディZコンセプトLMレースカー


◆落下物注意
フレンドのブログ斧使いの苦悩な日々を参考に取りました( ^ω^)
アーケードモード→シングルプレイ→中級→サーキット→インディ→スズキのラリーカー→周回無限&レーシングソフト→開始
開始2分くらいで取れましたね。


今日も結局Bspecのみ(;^ω^)
X1カー買うのに20億ためないといけないなぁ・・・
※12/13追記スペシャルイベントはX1カーを購入しなくてもでれるのでこの車を購入する必要はありませんでした。

8 コメント:

ジャンク さんのコメント...

先程ヴェイロンを改造してサルトサーキットにて時速400kmに挑戦してましたら、396kmのところで正面衝突を繰り返してしまい、修理代金が50,000,000円と、持ち金の5倍を請求されてしまいました(>_<)
ヴェイロンボロボロのまま放置となりました(>_<)

omen-0666 さんのコメント...

内部ダメージはよくわかりませんが、外見はレース終われば直ってませんか?
5000万円のフレーム直しは1回もやったことないですよ
(;^ω^)

y田 さんのコメント...

記事のグランドツーリスト5とは全然関係なく申し訳ないのですが、フリーズにつきまして。

現在、NO MORE HEROESというソフトをプレイしているのですが、同じく多発するフリーズに泣かされております。

セーブデータの破損も誘発しかねないと思いデータのバックアップを試みましたが、バックアップは禁止されている模様。

ランドストーリー5もバックアップが取れないと聞いております。
NO MORE HEROESのようにコンプリートに時間がかからないソフトならまだしも、グレートモスキート5にコンプリートに多くの時間を要するソフトで、バックアップが取れないのはメーカーの配慮がやや足らないではないのかな~と思った次第です。

脱線しまくってしまいましたが、コンプリート期待しております。

omen-0666 さんのコメント...

GT5はゲームの腕が一番響きますが、コンプまで1000時間以上はかかると思われます。

多分ですがプラチナ前に投げてしまうと思います。オンラインで楽しめる要素ならまだしも、オフラインメインじゃ無理でしょう
( ^ω^)

新しいブログの方は完成されましたか?

y田 さんのコメント...

シャイゆえ、過去の記事のほうにひっそりとリンクを記載させていただきました。

ゲーム関係の記事が少なくて申し訳ないですが、ぼちぼちと更新できたらと考えております。

omen-0666 さんのコメント...

なるほどw
じっくり探してみますね。
どんな記事なのか非常に楽しみです
( ^ω^)

匿名 さんのコメント...

初めましてBスペックだけ先にLv30になった者です。
X1のイベントは購入しなくても出来ましたよ。スペシャルイベントは基本的に車は用意された車限定だったと思います。
X1イベントをクリアすればご褒美もあるようですが、かなり難しいと思いました。
匿名で失礼しました、いつも参考にさせてもらってます。

omen-0666 さんのコメント...

情報ありがとうございます。
フレンドの方からもメールで指摘されておりました。
記事の方修正しておきます。
ありがとうございます( ^ω^)