2010/12/30

ニンテンドー3DSの体験会

来年の2月26日に発売予定のニンテンドー3DSの体験会があるようです。
当初は3D液晶にすごく興味がありましたが、3D液晶付きカメラや、3Dフォトフレーム。このまえでた東芝のグラスレス3DTVなどひと通り見ちゃったので、個人的にはいいかなって感じです(;^ω^)

ニンテンドーワールド2010
2011年1月8日から10日まで
幕張メッセ

次世代ワールドホビーフェア
2011年1月16日から順次
大阪、東京、名古屋、福岡

プレミアム・アウトレット
2011年1月14日から4月3日まで
御殿場、りんくうのプレミアム・アウトレット

出展タイトル
ウイニングイレブン
バイオハザード リベレーションズ
戦国無双 Chronicle
DEAD OR ALIVE Dimensions
リッジレーサー 3D
レイトン教授と奇跡の仮面
nintendogs + cats
新・光神話 パルテナの鏡
ゼルダの伝説 時のオカリナ

そして3D映像は目が疲れやすいと任天堂は言っています。
3D映画見てたら結構疲れるし、まぁあたりまえだと思うんですがw

そのため、極端に疲れを引き起こしやすい映像についてはソフト制作上の制限を設けている。
目安として30分ごとに休憩をとるようにして欲しい。
6歳以下の子供の場合は、視覚が発達段階にあると言われていることから、親は基本的に2D映像のみを見せるようにして欲しい。

ニンテンドー3DSには、「保護者による使用制限機能」の1つとして、3D映像の表示を制限する仕組みがあり、親が設定した暗証番号を入力しない限り、3D映像は表示されないらしい。
ニンテンドー3DSの体験イベントでは、6歳以下の子供は2D映像のみしか体験出来ないとのこと。

興味はあるけど3DSの25000円って高いよなwどうしようかな(;^ω^)

0 コメント: