2012/05/31

PS3 39個目のプラチナトロフィーはドラゴンズドグマ


ドラゴンズドグマ、かなり楽しめました。
ハマりすぎて情報がなく、プラチナ取るまで6周もし、110時間ほどかかってしまいましたが、全くストレスはありませんでした。
全て引き継ぎ、周回を重ねれば重ねるほどどんどん無双化。やっぱりゲームは簡単なものでストレス解消してなんぼですよね。

内容の方はデモンズソウルをものすごくぬるくしたような感じです。
死んでもセーブポイントまで戻されるだけだし、ほとんど死なない。デモンズのほうが1000倍は死ねます!

ただ、ドラゴンを倒すと装備品が全強化されてしまうので、装備品を強化する楽しみはなかったですね。
装備品を作成できる楽しみがあればあもっと良かったかもしれません。

一作目でこれだけ楽しめればかなり満足です。
二作目が出たら絶対買うと思う( ^ω^)

6 コメント:

エド さんのコメント...

OMENさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
やっと一周目クリアしました。
今頃ですみませんが・。

今日の質問です。
①メインのクエストはある程度やらないとクリアできませんか?

②後半の装備がやたらお金かかりますが、いい稼ぎ方法はありますか?
一応掲示板の高報酬のもやっています。

ドラゴン討伐後は道端の雑魚が鬼のようでしたので、あまり外に出ていませんでした。

omen さんのコメント...

エドさん。
①すみません。クリアというのはどういったことでしょうか?
②2周目以降の掲示板クエで50万とか75万とかいう高報酬のものが出てきますので金は余ると思います。
質問に質問で返してしまって申し訳無いです
(;^ω^)

エド さんのコメント...

OMENさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

①質問の意味ですが、クリア後のデータで
最初から最後のクエストを出来るかとの意味です。

②装備品350種のトロフィー取るにあたっては店で購入すると思うのですがOMENさんはお金が足りましたか?結構あると思ったので。

③ウルドラゴン討伐のオフとは、無線の場合はPS3の設定でオフにするしかないでしょうか?

以上 宜しくお願いします。

omen さんのコメント...

エドさん。
①クエスト情報だけはまっさらな状態になるので、メインのクエストは全てこなさないとStoryが進みません。

②不要なものは売り飛ばしていましたのでお金は余りました。

③そうですね。サインアウトしてからウルドラ戦に挑むといいと思います。

( ^ω^)ノ

エド さんのコメント...

OMENさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
回答有難う御座います。

ウルドラゴンは昨日討伐できました。竜の鼓動を20個もくれるんですね・。売ると60万Gになります。

早くも一個クエ逃したので3週目確定しました。派生があったのを忘れてました・

白騎士も新クエでるから、やらないと・。
黒猫ギルドは今期は気合入っていますね。

omen さんのコメント...

エドさん。
竜の鼓動ってそんなに高く売れるんですね。
でも周回に20個使うんでなるべく取っておいたほうがいいのでは?

白騎士は最近はまるでヤル気起きませんね。
斧には無用な装備ばかりで・・・(;^ω^)