2011/02/06

PSP 白騎士物語ドグマウォーズ攻略日記 4日目 スキルを求めて部隊クエストにはまり中

だんだんとドグマにも慣れてきたんですが、グラがしょぼいのはPSPだからしょうがないので置いておいて、システム面は結構いい方向に改良されてきてる感じがしますね
スキルを求めて部隊にハマり過ぎな感じ( ^ω^)

風竜が土竜の色違いだと!?
容量が800MB程のゲームだったんでこれは手抜きですね( ゚Д゚)


ラドンコメス
これは新モンスですがただの色違いというw
ちなみにこいつの素材は魔竜


クエストをやっているときに仲間に掘らせるという機能があります。
大炎蜘蛛の大卵こういうのが出ると懐かしいですね。これは多分レアと見た!


スキルもだいぶ充実してきたんで斧を新調しようと思う
今回は合成をこなさないと新しいレシピがでないよう改良されているので
下位から黙々と合成していく充実感が味わえていいですね( ^ω^)

赤蛇巨人の牙が1個足りないんだが、赤蛇巨人素材ってなんてやつから出るのか忘れたw


地竜の爪が0個( ゚Д゚)
地竜は1回倒してるのですが0個ってことはもしかして爪はそこそこレアなんだろうか?


魔竜の尾が無い(;^ω^)
これは要求数が1個だしなんだかレアな予感
実際魔竜5匹討伐の部隊クエストをこなしたのに0個だしなw


素材が全然出ないんでストーリーを進めてみた。
第4章突入( ^ω^)


ようやくグレアデイモスが登場( ^ω^)
こういうのはどんどん出てきてほしいですね


プロトデイモスっていう新種の大型も出てきたw
素材は試作合成獣の爪とか出た(;^ω^)


氷竜も残念ながら予想通り同じ格好でした(;^ω^)


フレのおかげで赤蛇巨人の牙を無事ゲットしポイズンアックスを作成!
あと1個だったのにクエ1回で7個も出た( ゚Д゚)


このポイズンアックスから森の守り手に強化合成
なんか属性付いてたけど今作はあまり気にしなくてもよさそうかな?w


4章の最後の戦いであっさりエンディングでした。
寄り道のしすぎでレベルが57もあったので楽勝過ぎましたね(;^ω^)


クリア後は新しい地域が追加
いつものことですが白騎士はここからのオンラインが本番ですよね( ^ω^)


とりあえず疲れたんで今日はこんな感じで終了しておく。
今作はレベル100まであって10回転生できるらしい。
しかもモードのボーナス分は全て持ち越しらしいのでどんどん強くなりそう( ^ω^)

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

wiki等見ても誰が落とすのか全然わからなかった「試作合成獣の~」系素材を落とす敵が、この記事のおかげでようやくわかりました。

感謝!