2011/02/01

PSP ファイナルファンタジー攻略日記 ソウルオブカオス 風のささやく洞穴編

ティアマットを倒すと入れるようになるソウルオブカオスダンジョン
場所は氷の洞窟の東にあります。
今さらだけど×+セレクトでMAP開けたんだな…(;^ω^)


最下層はなんと40階という長丁場なダンジョンです。
10 階、20 階、30 階、40 階がボス階なので1回で全てと戦えます( ^ω^)


長丁場なのでちょっと変わったマップも多く飽きさせないような工夫がなされています。
途中街があり、結構いいものが売ってます。入るたびに品揃えが変わるみたい( ^ω^)


アンデットの兵士や王様がいるフロアが宝箱10個部屋です。
レア装備の大半はここでしか取れないので残さず宝あさりをしましょう( ^ω^)


テュポーン(10F)
【ドロップ:源氏の兜:頭、防御 9、回避 15、知+3、石化・雷抵抗、戦・忍】


オルトロス(20F)
【ドロップ:ルーンの杖:武器、攻撃25、命中25、知+10、使用ヒーラ、白専用】


魔列車(30F)
【ドロップ:ラストエリクサー】


デスゲイズ(40F)
【ドロップ:ライトブリンガー:武器、攻撃 48、命中 40、回避 50、力/体/早/知+7、使用ホーリー、赤魔道士専用】


40Fにはアルテマウェポン入りの宝箱があるので忘れずとりましょう( ^ω^)


レベルも上がったし、アイテムや装備も充実したので時の迷宮行くかな( ^ω^)

0 コメント: