2011/02/27

PSP ファイナルファンタジーⅡ攻略日記 3日目 今日も少々プレイ

今日は引越し準備でいろいろ忙しいので午前中に少々プレイ( ^ω^)

ようやくミンウと別れるところまで
ミシディアにいったり寄り道をしすぎました(;^ω^)


ミンウと別れ、フィン王から女神のベルの言葉をもらいサラマンドヘ
女神のベルについて尋ねるとヨーゼフが仲間に( ^ω^)


寄り道をしすぎたせいでヨーゼフが弱すぎ( ゚Д゚)


セミテの滝の洞窟入ってすぐ左上を調べると雪上船のある小部屋へ( ^ω^)


次は秘紋の洞窟でヨーゼフ専用装備を取る予定( ^ω^)ノシ

時間があったのでプレイ再開( ^ω^)

秘紋の洞窟ヨーゼフ編
北東 「追跡」→「太陽の炎」→「飛空艇」→「ミスリル」→
北西 「追跡」→「太陽の炎」→「飛空艇」→「ミスリル」→「燭台」→「洞窟」→「地下水路」 
南  「のばら」→「風」→「追跡」→「太陽の炎」→「女神のベル」→「飛空艇」→「ミスリル」→「燭台」→「洞窟」→「地下水路」

秘紋の洞窟の最後のボスは全部一緒なのかな?


ヨーゼフ専用武器ドラゴンクローをゲット( ^ω^)
武器種類ナイフ 攻撃 50、命中 70、力/素早さ+30


続いて雪原の洞窟へ( ^ω^)


地下6階への隠し通路はここ( ^ω^)


6階でアダマンタイマイとボス戦( ^ω^)


倒すと奥で女神のベルを入手( ^ω^)


出口でイベント。ヨーゼフと別れることに
SORでまたヨーゼフが出てくるみたいなので装備は剥ぎ取らないほうが良いらしい( ^ω^)


シドの飛空艇に乗ってカシュオーンヘ( ^ω^)


女神のベルを使うと奥に入れます( ^ω^)


中でゴードンが仲間に( ^ω^)


またやる暇があれば続きを紹介していこうと思う( ^ω^)

携帯ゲームは暇見てちょくちょくできるのでいいっすね。
という感じで続きをw

カシュオーン最深部でボス戦
倒すとエルギのたいまつをげっと( ^ω^)


入口に戻り、太陽の炎をたいまつに移す( ^ω^)


カシュオーンから南に行くとチョコボの森があるので
チョコボに乗ったまま南に行き


大戦艦停泊地へ( ^ω^)


大戦艦第一フロア右上で捕まっているシドとヒルダを救助
その後右下階段より最深部へ
エンジンに太陽の炎を投げこむ( ^ω^)


今日はこのへんにしておこう( ^ω^)ノシ

0 コメント: