2011/02/01

PSP ファイナルファンタジー攻略日記 時の迷宮編

「時の迷宮」は本編で4体のカオスをすべて倒した後に、カオス神殿の奥から行くことが出来ます。
途中セーブなし、全滅するとタイトル画面です。
「特定の能力」と引き替えに「時間」を貰い時間内にクリアすると「青の封印」が、時間をオーバーしてからクリアすると「赤の封印」が解かれます。


ボスの黒のディアは通ってきたルートに応じて8種類です
青を通れば通るほどボスは強くなっていきます。

赤7のみ、母体のみ:マクシミリアン
(最強の鎧。防御 55、力+10、体+5。戦・赤)
赤6青1,母体+土のカオス吸収:ラストダガー
(黒魔導師と忍者用の高速ナイフ。攻撃 50、命中 70、早+20、忍・黒)
赤5青2,母体+火のカオス吸収:ゴールドスタッフ
(白魔導師の知性の杖。攻撃 30、命中 30、知+20、白)
赤4青3,母体+水のカオス吸収:マスターシールド
(最強クラスの盾。防御 19、回避 30、全てに抵抗、戦・赤)
赤4青4,母体+風のカオス吸収:シャドウマスク
(忍者用の高速マスク。防御 3、回避 6、早+30、忍)
赤2青5,母体+土・火のカオス吸収:ローブオブロード
(白魔導師の最強鎧。防御 37、回避 5、知+20、石化・即死抵抗、白)
(毎ターン HP が 10% 回復)
赤1青6、母体+水・風のカオス吸収:サバイバルベスト
(忍者とモンクの最強鎧。防御 45、体・早+15、眠・毒抵抗、忍・モ)
青7のみ,母体+全カオス吸収:バーバリアンソード
(最強の剣。攻撃 125、命中 20、力+18、体+13、戦・赤)

↓は青のみの最強バージョンのボスです。


クリア後はクリアタイムが表示され、通ってきた部屋の数と戦闘回数に応じて「称号」が表示されます。
タイトルメニューの「Extra」に「トライアルダンジョン」が追加され、ここに「青い封印を通ってクリアした試練」が追加されていきます。
追加された試練は自由に遊ぶことが出来ますが、そのプレイデータをセーブすることは出来ません。
能力の取引はなく、制限時間は 10 分固定です。


FF1こんなもんでいいな。十分楽しみました( ^ω^)
モンハンやろうかな。でも明日白騎士PSPでるな…

0 コメント: