2010/03/22

PS3 龍が如く4伝説を継ぐもの 亜門撃破

亜門、相変わらず強いです。
1回目何も準備なしで挑んで見事に返り討ちにされました。

亜門を出す条件は、亜門以外のサブクエスト62個コンプです。
そして桐生でセレナ(アジト)に入るとイベント

2回しかやってないんで微妙ですが一応攻略法

1回目
秋山で戦います。
準備:武器はすぐ壊されるので要らない。回復アイテムをできるだけ持つ
ヒートアクション:壁を挟んでのウォールクラッシュ
立ち回り:R1を押しながら敵の攻撃を誘い、×でスウェイ。その隙に△△

2回目
冴島で戦います
準備:銃
ヒートアクション:追い打ち
立ち回り:○でつかみ、△長押し→追い打ち。相手ヒート時自動回復なので面倒であれば銃でゴリ押しが楽かも。

3回目
谷村で戦います
準備:相手の攻撃が銃メインなので、西郷、センニン、ナイールの神樹装備3種(銃オートガード)がオススメ
ヒートアクション:追い打ち
立ち回り:銃は勝手にガードしてくれるのですぐにヒートアクションがたまる。お好きなものを発動。相手ヒート時素手攻撃をしてくるので壁に背を向けて捌き。敵が壁に当たりダウンしてくれるので追い打ち。これの繰り返し

ラスト
桐生で戦います
準備:銃、酷練会装備3種(ミッションコンプでもらえる)回復剤
ヒートアクション:前転の極み
立ち回り:酷練会で結構ダメージ無効にしてくれるのでスウェイで回避しつつ、ゴリ押ししましょう。ヒートがたまったらすぐに前転の極み。体力がなくなると満タンで復活します。私はは2丁しか持っていかなかったので途中で弾が切れましたが、銃でゴリ押しもいいかも知れないです。

適当な攻略法ですがご参考まで(;^ω^)

0 コメント: