2012/07/28

3DS Newスーパーマリオブラザーズ2を購入

今日発売の3DSの新作ソフトNewスーパーマリオブラザーズ2はダウンロード版を購入することにしました。



小売店ではパッケージ版よりダウンロード版のほうが高いという嫌な感じの相場だったので、ニンテンドーeショップで直接DL購入しました。
残酷な話ですが、ゲーム業界ではもう小売業は必要とされていないことを少しは自覚するべきじゃないかと思います。彼らの生活を支えるためにユーザーが無駄に高額なソフトを購入させられる。高いから買い控え。安いスマホゲームに流れていく。悪循環ですよね。


ダウンロード版は本体に刺さっているSDカード内にデータがあるのでいつでも起動可能。
画像はスロットにドラクエMが刺さっている状態の3DSのメニュー画面です。 

今後は携帯ゲームのソフトはダウンロード版以外購入する気にならないなー。
本体内にゲームをどんどん入れることができ、いつでも起動可能な携帯ゲームLifeは快適すぎます。

0 コメント: