2010/05/29

PS3 白騎士物語 光と闇の覚醒 気になる発売前情報ちょっとまとめ

新スキルいっぱいあるようです( ^ω^)
■片手剣:「昇炎斬」炎の刃で敵を斬り上げる技。
■両手剣:「炎刃裂衝撃」業炎を放つ強力な範囲技。
■弓:「大爆裂弾」巨大な炸裂矢を放つ強力な技。
■斧:「トルネード」疾風の刃で敵を巻き上げる技。
■槍:「メテオマグナム」大地の怒りを前方に放つ範囲技。
■杖:「アトラスペイン」振撃を解放する強力な範囲技。
■精霊:「コキュートス」広範囲に水属性の特大ダメージを与え水耐性を下げる魔法。
■神聖:「Gホーリーライト」範囲内のアンデッド種の魂を浄化する光の魔法。
画像のフェンリルって言う新大型モンスの方が気になるなw


大型のダウン方法が変わるようです( ^ω^)
今までだと特定部位に一定ダメージでダウンしましたが、
特定部位に「斬撃」「打撃」「刺突」いずれかのブレイクマーカーが出て、その属性で攻撃するとダウンするようです。


通常状態→飛行状態になる新大型モンス追加( ^ω^)
これも非常に興味深いですな。ジャンプ攻撃や弓、魔法じゃないと当たらなくなるようです。
龍の頭部位みたいなもんですかね。弓や精霊が活躍できる日が来るのかもね。
画像は新大型モンス、ゲイルワイバーン


モンスとの距離があると攻撃が当たりにくくなるようです。( ^ω^)
こちらも弓や精霊といった遠距離キャラ有利な変更ですね。
画像は新大型モンス、トロルガード。


重装備にスーパーアーマー付与( ^ω^)
今までだと重というだけでゴミだった装備に光が!
重装備だと吹き飛び攻撃を食らったときに、吹き飛ばないことがあるようです。
さらにリングの速度も改善されているようです。
重装備も選択肢に入るようになればいいですね。
画像は新大型モンス、ロックハウンド。


「座る」「祈る」に特殊効果が!?(;^ω^)
これはちょっと微妙ですが、座ったり祈ってる間は自動回復速度がアップするようです。
今までの感覚から言えば、回復アイテム使えよって感じがしますが、どうなんでしょうかね?

0 コメント: