2010/05/04

携帯アプリ ドラゴンクエスト3 ゾーマ撃破

ゾーマの元に向かう途中、ドラクエ3最大の見せ場。オルテガVSキングヒドラ

演出はSFCに準じた感じになっていますね。

親の仇キングヒドラ戦。こいつラリホー効くのかw
頭の悪いAIであえてやってみた甲斐があったな( ^ω^)

撮影しそこねましたが、バラモスブロスにはマホトーンが効く模様。

火力馬鹿のバラモスゾンビがマヌーサで無力にw
でもかかるまで10回くらい馬鹿AIがマヌーサかけてました( ゚Д゚)

んでラストはゾーマ。AIが馬鹿すぎて負けそうになったので、命令させろで撃破しましたがw

そしてエンディング( ^ω^)

あとは隠しダンジョン、神龍でしょうかね。
携帯オリジナルの追加要素があれば嬉しいのですが、あまり期待しない方がいいような気もします…
ゾーマまでやってみて、内容はSFCからスゴロク場を省いた感じでした。
個人的にはGBCのやり込み要素のメダル集めが好きだただけに残念です。
あと、AIがバカすぎなんですが、満タンもバカすぎでした。というかキチガイじみてます。
ベホマラー3回+ベホイミとか平気で使います。
ちなみにベホマラーは1回で消費MP18です。18×3=54
ベホマは1回消費MPは7です。これを4人にかけたとしても消費MPは28です。
満タンや、AIはドラクエ3としては初搭載?らしいのですが、
きちんと作らないなら、新搭載する必要はないですね。
ボッタクリ価格で配信してるんですから、きっちりつくって欲しいものです。

0 コメント: