2011/08/22

PSP モンハン日記ぽかぽかアイルー村G攻略日記 1日目 始めました

似合わねーとか言われそうですがアイルー村始めました( ^ω^)
基本的にはクエストや採取で素材を集めるのが目的のゲーム。
絵に好き嫌いがかなりあると思いますが、中毒度は白騎士やモンハンと同じような感じです。


77人仲間にしてクエストを全部クリアすると広場にネコートが現れクエストを依頼される。
ギルド内部に地下室があるのを知らずに最後の一人が見つからず結構ハマってた( ゚Д゚)


クエストクリアで宴会が( ^ω^)


これでもうクリアか!
と思ったら前作アイルー村がここまでのようでした。
ここからアイルー村Gが始まった模様


料理で能力を上げ、Gクラスの能力値になればメダルを授与でき、G級アイルーにできる。
メダルが入手困難なのでかなり迷うところ。


アイルーの能力一覧

ハンター
威嚇が出来るようになる
攻撃力が高いので多いと戦闘が楽

菜園家
寝るが出来るようになる
採取時の速度UP

釣り師
魚採取時の速度UP

飼育係
催眠術が出来るようになる
モンスターから素材を採る速度UP

虫捕り屋
虫捕り時の採取速度UP

探検家
貴重な鉱石ポイントでの採取速度UP

交易家
見つけるが出来るように
G級宝箱を開けられるようになる

音楽家
歌が出来るようになる
歌を歌って仲間を癒したり、モンスターを躍らせたり出来る。

タル投げ師
タル爆弾を投げて遠距離から攻撃するが、タル爆弾がないと威力半減

料理人
普通は食べられないものでも食べられるようにしてくれる(カルチャーショック発生)

0 コメント: