2009/12/03

ニュースーパーマリオブラザーズWiiをやってみて

PS3のハイビジョン画質に慣れていると、解像度の低さだけが残念ですね(´・ω・`)
それ以外はほぼ文句なし楽しめます( ^ω^)
内容は大体DSのマリオと同じ感覚です。Wiiならではのリモコンを振ったりはあります。
難易度は今までのマリオに比べると高いかな?という感じ、DSの下画面にあったキノコなどのストックもないので、チビマリオになると結構スリルがあります。
あと、多人数プレイは是非オススメ。マリオを同時プレイするとここまで楽しかったのか!という感じです。キャラ同士はすり抜けないので、相手のおかげで死んだりしますし、穴に落ちて死んでいく相方の動きを見ているだけで笑えて、何かと盛り上がります( ^ω^)
WIFI同時プレイはないのですが、見えない相手と同時プレイしても邪魔なだけで楽しくはなかったでしょうね。下手な相方を待つのも嫌だろうし・・・(;^ω^)

ちなみに画像は2-3ゴール手前の階段で無限増殖しているところです。
複数プレイで気になった事。相方がチビマリオになったり、死んだ時に一瞬画面が止まるのでそのおかげで自分がジャンプし損ねて死んだり、敵に当たってしまうことが多々あります。複数プレイはあんまりテストプレイしなかったんでしょうかね?任天堂なだけにちと残念、ソロプレイでそのような効果を出すのはいいですが、複数プレイでは考慮して欲しかったですね。

0 コメント: