2009/12/25

PS3 ファイナルファンタジー13 平野の最強金剛亀 ロングイの倒し方


デスも効かず、タイマイより硬く、攻撃も激しいロングイですが、
アルテマが見えたら即DDDのディフェンダー3人に切り替えを使えばそこそこ戦えるはずです。
これを踏まえてもっと楽な倒し方

ロングイは転がすとバイオが効くようになります。
バイオは体力に応じてどんどんHPが減る仕様になっているので、体力が1500万以上あるロングイには非常に有効ですので、操作キャラはジャマーにバイオのあるライトかヴァニラにする

①まず召喚で転がす
②ひたすらバイオ
③バイオが効いたらオートコマンドでジャマー
④召喚獣のゲージがぎりぎりになったところで□で切り替え
⑤召喚獣の操作は消費1のものをタイムゲージぎりぎりで実行して時間を稼ぐ(時間を稼げば稼ぐほどバイオで敵の体力は減っていきます)

これでロングイの体力が900万前後減っているはずです。
あとはバイオを切らすことが無いようにしながらひたすら削るのみ
ブレイクゲージが無くなりそうになったところで必殺技を入れまたひたすら叩く。
転がっている間に2度ブレイクできると思います。
そのころにはロングイの体力はほぼ無くなっているでしょう。
倒す前に起き上がってしまってもアルテマにDDDを入れるようにしてちまちま削れば倒せるはずです。

0 コメント: